塩を買いに銀座に行った...のだが。(その1)

先日、塩が切れてしまったので久しぶりに銀座に行きました。

f0063645_21162196.jpg
..なぁんて言うと、何か高級な雰囲気が漂います
が(そうでもないか...)、この←イラストに描い
た塩が気に入っていて、『プランタン銀座』の地
下に行って買うのです。昔からいつもあるしその
うえここでは比較的安く手に入るので、他にも用
事を作って銀座に行き、購入していました。

今回は、塩を買うついでに髪もいつものところで
切ることにしました。

プランタン銀座では、地下一階が今まで食料品
売り場でした。
フロアの面積はあまり広くないのだけれど、パン
は大好きなビゴの店が入っているし、食材売り場
がフランス、イタリア、アジア料理を中心に充実
しているし、マリアージュ・フレールの紅茶売り
場もあるし....で、お気に入りでした。

しばらく、地下一階を工事して模様変えしていた
のは、知っていました。どうなったかな〜〜。
あれ、食品は地下二階になったみたいだ....
と思って降りてゆけば.....
ない!ない!食材
売り場がない〜〜

ないじゃん!!
(その2へつづく)
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-09-27 22:58 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by na_geanna at 2007-09-28 01:25
♪お塩を買いに街まで 出かけたら~ 
売り場が無くなり 迷ってる~  みつこさん♪

と、あるアニメの歌そのまま当てはまりますがな(笑
さてこの後は、どうなったか楽しみです!
Commented by tomotubby at 2007-09-28 07:21 x
ぅわ。
この絵のかかれた円筒状の紙の容器に入ったお塩を気に入って使っていました。
最近は見つからないので別のを使っていますが... -_-);
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-29 07:15
>na_geannaさま
ううう、♪財布をわすれて〜 ♪っていうのも、結構しょっちゅうやります。
SUICAがあるので、結構遠くまで行くことが出来るんですが、
行った先で、無一文とわかる....。
無駄遣いする心配がありません。妙に身軽で気分よく、
人にはわからないけど冒険してる気分を味わえます。

いざとなったら、カバンの中の紙とペンで、似顔絵描きして小銭を稼ごうかなんて.....
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-29 07:20
>tomotubbyさま
これは、最初はともたびさんと同じのを、近所に居たフランス人の友だちがプレゼントしてくれて
(当時、まだ輸入品の塩とかバターが解禁じゃなかった気がします...超お高かったような...)
気に入ってしまいました。
塩に凝るっていう流行にも、なにが人気か、その時の流行り廃りがあるようなので
ゲランドの塩も、売ってるところが減ってます。
でも、流行ってるのはいま一握りで千円なんていうのが多くて冗談じゃないかんじ。
<< 塩を買いに銀座に行った...の... 中秋節のお茶会と、ル・コルビュ... >>