やんさんから<台灣洗脳パック>が!!!

「やんcafe」のやんさんから、先日メールが届きました。関東地方で暴れて行った台風を心配する
内容に加え、「宅急便を送りたいのですが、明日届いても大丈夫でしょうか?」と!
9月7日のエントリーで、ブログで知り合った方々からは有形・無形のいただき物がたくさんあると
いう話をかいたばかりですのに。メールには、届くのを楽しみにしていますとお返事しました。

翌日ピンポ〜ン♪の音にドアを開けてみれば....(゜ロ゜;)ひょえぇぇ!!
持ってきた宅急便のお兄さんの顔が隠れるほどの大きなつづら!!否、大きな段ボール箱!
ドキドキしながら開けてみると、ありゃりゃりゃ...

f0063645_23344929.jpg
ゾロゾロゾロゾロ...
出てくる出てくる。どうしましょ♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
一番奥のは暗くてわかりにくいですが
立派な岡山名産のブドウ
         「ピオーネ」!
 



その手前のビンは「マンゴー果汁」♪


すご〜い。
          
          
 
だが、しか〜し。
中に入っていた紙にこんな文字がっ。
f0063645_23522949.jpg


なんなの!?これは?




f0063645_23563930.jpg

↑↑親切なやんさんが、中身のものを解説してくださったものでした。ご丁寧にありがとうございま
した。


「これらのものを食べて台灣好きになって下さいね」やん...って、私は台灣大好き
ですってば。
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-09-09 23:57 | Comments(10)
Commented by *やん* at 2007-09-10 01:55 x
きゃ〜〜〜〜〜〜あ >O<

こんな風に紹介されるなら、もっときれいな字で書いておけば
よかった!!(、、、ってあれ以上書けもしないくせに^V^;)

でもこんなに書いて頂けるなんて感動です!!
ほとんど同じ時間に、息子からも感動をもらって、今夜はとっても
幸せな夜です☆
このまま夢が覚めませんように、、、

>..って、私は台灣大好きですってば。

、、、この最後の文章を読んで、
いやいや!!まだまだレベルアップしてもらいますよ〜!!
って更に燃えている私です*^C^*V
Commented by na_geanna at 2007-09-10 05:21
すごいすごい!「台灣の詰め合わせギフト」ですねぇ~
それに「解説書付き」と言うのもこれまた粋なやり方ですね!
小生も見習おうっと!
Commented by GG-1 at 2007-09-10 16:40
食べ物ばっかしやん

矢張り送り主は送り先の人はコレで洗脳出来るってふんで選んだんやろか
Commented by kouchie74 at 2007-09-10 18:25
台灣洗脳パックって
このギフトのものを食べたら台湾が好きになるという意味かなぁ!?
面白い言い方ですね。^^
Commented by yurimtmt310yyy at 2007-09-11 00:43
こんばんは。光子さんも楽しい方ですが、周りの方々もとってもユーモアがあって楽しい方ばかりですね。
「台湾洗脳パック」、命名がいいですね。スタバにクノールに……なじみのものも台湾物となると地域限定品のようななんとも不思議な感じ。これら全部を食して、台湾が恋しくなったら、やんさんの洗脳は効果ありですね。後記を楽しみにしてます。
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-11 11:05
>*やん*さま
非常非常多謝晒呀〜!
>>、、、この最後の文章を読んで、いやいや!!まだまだレベルアップしてもらいますよ〜!!
って更に燃えている私です*^C^*V

わぁん、どうしましょう〜〜これからどんな洗脳教育が待っているのか。怖いような幸せなような♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-11 11:12
>na_geannaさま
先日も、実は他の方から、台灣に行きたくなるような素敵なお土産を
いただいたのですが、誤って写真を撮る前に食べてしまいました。
今回こそ...と思い、ゾロゾロと縦に並べてみました。
これだけいろいろあると、解説書がないとどのように扱って良いかわからないものもあるかもしれないですよねっ。
(私は今回は幸い、全部『それが何か』『どうやって扱うのか』はわかりましたが。...自慢...)
そうです!お口に放り込めばいいんです!....じゃなくて....。
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-11 11:16
> GG-1さま
はっ! GG-1さん。も、申し訳ありません....
これ以上食べなくてもいいことが外見上に表現できている私が、食べ物をいっぱいもらってしまって.....。
勿論送り主は、送り先の人がコレで確実に洗脳出来るって思われたに違いありません。
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-11 11:22
>kouchie74さま
>>このギフトのものを食べたら台湾が好きになるという意味かなぁ!?
.....そういう意味ですねえ。
どれをとっても、確実に私の『体』と『心』の栄養になるでしょう。
やんさんは、台灣LOVER歴が非常に長いかたで、気持ちはますます燃え上がるばかりのご様子。
いつかガイドをお願いしたいです〜。
Commented by kadoorie-ave at 2007-09-11 12:00
>yurimtmt310yyyさま
たしかに面白い方が多いのかも...。ありがたいことです。

同じ名前のクノール(マギーとかも)のチキンコンソメでも、日本と台灣、香港とみんな微妙に味が違いますね。
旅先でスーパーマーケットに行くと、目の色が変わってしまいます。
どんなに頑張っても、なかなか出ない現地の料理の香り・匂い・クセも、ちょっとした調味料とか香辛料で再現できることがあるのであなどれません....
台灣にも行きたいなぁ。でも香港にもずっと行っていないし、上海にももう一度行きたいし......ああ、どうしたら。
<< <國際中文版「世界的乳酪蛋糕」> カフェ杏奴のイラスト、カフェ杏... >>