<PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS展/花とチャイナガール・イラスト>


f0063645_23502648.jpg
今回のもう一つのテー
マといえる、「花と
チャイナガール」シリ
ーズ。
(今慌ててつけたタイ
トルだったりして。)


すっかりチャイナテイストとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。が、違うのですよ〜。

襟が立っていること、チャイナドレス風の形の服を着ていること以外は、花もフランスの古いワン
ピースのプリント柄や、ヒッピー・テイストの服の花柄。ヨーロッパの70年代の絵本やら...そんな
ところで見かけた花柄からイメージして描いているのです。服の柄も同じく。
清朝風なのは当時のお姫様のイメージとダブらせていますが、本物とは違うでしょう?
ほかの現代的なチャイナドレスは、こういうのが着たいなぁと自分でデザインしてみました。かな
りアレンジしたチャイナドレスですが、その結果、どことなく戦前の上海のチャイナドレスの味わ
いもあるような気がするのは、私だけでしょうか。
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-08-14 00:06 | Comments(2)
Commented by na_geanna at 2007-08-14 08:57
あっ!小生が頂いたポストカードと同じ物がある!
どうして、女性に花って似合うのですかね~
小生が持ってたとしても「配達お疲れ様」で終わりそうです(爆
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-15 11:23
>na_geannaさま
今回はTシャツとシノワさんはほとんど用意できなかったのですが
ポストカードに力を入れてみました。
前回の個展でポストカードがなくて残念だとの声があったものですから。
(今回はTシャツとシノワさんへのお問い合わせが多く、あらあらあちらもあったほうがよかったのか...と知りました。)
女性に花....似合うようになりたいものです....orz
<< 閑話休題<携帯電話に参った一日。> <PARIS SHANGHAI... >>