人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS展/無事終了♪>

 昨日、ミニミニ個展が無事終了いたし
ました。

わざわざ会場まで足を運んでくださった方々、暑い中、ほんとうにありがとうございました。実際
にお会いしたり、作品を観ていただくだけで嬉しいのに、お花や差し入れまでくださったかた...嬉
しさ余って、どうしたらいいのかわかりません。ありがとうございました!でも、手ぶらで気軽に
おいでくださいね。(今さら...ですが。)
傷まない物は枕元に並べてニヤニヤし、そうでないものは冷蔵庫や....私のお腹の中に。

たまたま用事があって不在のときご来場いただき、お会いできなかった方々。とても残念でした。
ごめんなさい。
あ、会いたくもないのに会場で顔を合わせてしまったかた、静かにサッと見てサッと帰りたいのに
私に捕まってしまった方...!??失礼いたしました。


<PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS展/無事終了♪>_f0063645_15215923.jpg

<PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS展/無事終了♪>_f0063645_15472622.jpg
さて、会期中三回は服を着替えたい...なんて以前書いた大きいシ
ノワさん。
とにかく時間がなくて、服を作り足すのも個展が始まってから。
で、三着目は最終日のお着替えとなりました!
『最終日なんだから、きちんとした格好をしましょうね』とその
日の午後、出来たてホヤホヤのドレスを着せました。

前日の深夜に裁って、縫い始め...途中(3時間くらい?)椅子に座ったまま寝てしまい時間を無駄に
してしまいました。いくら座り心地のいい椅子でも、全身いたいいたい。
縫うのはすぐでしたが、肝心のチャイナボタンを作るための「紐」がないことに気付きました。
あらあらお店も開いていない時間にどうしよう...と、デスクの奥をひっくり返すと....。
昔ラッピングに使った、細いリボンがありました。それでなんとかしのぐことに。ボタンの縫い目
がヨレているのは、『味』だと思ってくださいお願いします。このボタンがとても手間がかかるの
です。やあ、疲れたな。

後ほど、イラスト作品のピンボケ写真もアップいたします。

短距離走者型の私なので、パワフルとお思いの方もいらっしゃるようですが、いえいえ。今はボ
ウ〜〜〜ッと脱力状態です。
今朝いきなりたんこぶを作り、軽いぎっくり腰にも。脳の働きもプッツリお休み中で、突発性の記
憶喪失かとうろたえています。
(今は「ほうけて」と打ち込んでいたのに、なんどやっても「ふけて」としか入力できずムッとし
ました。ふけてだなんて、失礼な。この言葉は却下ね、プンプン。...いまやっと、打てたのか。)
嬉しさいっぱいのハイテンション状態から、「あれでよかったのか」「来てくださったかたは、つ
まらないなぁとガッカリしなかったか」「こうすれば良かった...」などとクヨクヨ・モードに。
なんてったって、イラストの展示は私にとってはエンターテインメントの場なのだから。自分だけ
満足しても仕方がない・意味がない。
明日はもっとよくなろ...。

by kadoorie-ave | 2007-08-11 15:13 | イラストの仕事
<< <PARIS SHANGHAI... <PARIS⇔SHANG... >>