<PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS/大きなシノワさん>

ブログに載せた「大きいシノワさん」が、実際以上に大きく見えたようで、会場にいらした皆さん
からよく「え?このくらい?」って訊かれます。
どのくらいの大きさだと思っていらしたんでしょうか...
「光子さんと同じくらい。シノワさんの服は光子さんも着られるように作ったのかと思いました」
の声多数。
えええええ〜!!ないです、無理です。ほんとに作ったらこわくてみんな逃げるん
じゃ...?

というわけで、シノワさんはこんな具合に、お店でのんびりポーズをつけております。

f0063645_8513484.jpg最初はこの服を着て登場。

普通のワンピースに見えますが、戦
前のお洒落なチャイナドレスをアレ
ンジしたものです。1920〜30年代
のチャイナドレスはうっとりするほ
どモダンでエレガントなんです。
(シノワさんのは、ただのサンドレ
スもどきですけど...)

一日が終わると、だいぶ背骨や足腰
がお疲れのようで、骨格が歪みます。
これはいけませんねえ...と、全身
マッサージを施しています。背骨を
伸ばし、スッキリとした姿勢に。
身長も1〜2センチ変わりますよね。

f0063645_8515624.jpg途中、毎日暑いのでシノワさんも着
替えました。

<余計な補足>シノワさんのこ
のワンピース、ちゃんとインドシル
クを使ってます。
ざっくりした生地で、襟元の裏生地
にもツヤのあるオレンジのインドシ
ルクをつけました。えっへん!


f0063645_8521818.jpg

立ち疲れたのか、腕組みをしてせせら笑うシノワさん。余裕です。
来てくださる方たちを、見学しているのかも...。(結構大きな態度ですね。)

途中でポーズが変わったのを見て、小さな男の子が喜んで笑ってくれました。


f0063645_859325.jpg

会場のグッズもだいぶ減りました。補充できるものは随時、足しています。
皆さん、本当にありがとうございます。
グッズを連れ帰られた方、どうぞ可愛がってやってくださいまし。
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-08-07 09:09 | Comments(17)
Commented by bamboo7771 at 2007-08-07 10:37
カワイイ〜!!グッズ! イラストも素敵!!
飛んで行って見たい!!のですが、ま〜だ仕事が片づかないんです(汗)。
たぶん最終日になるかもしれないんですが、その頃はグッズも残っていないかも・・・。カワイイコたちの写真を撮って残しておいてくださいな。よくここまで沢山の作品を生み出せましたねー!
Commented by na_geanna at 2007-08-07 11:51
いいなぁ~「おおっきぃシノワさん」!
ぜひとも、シノワさんと同じ衣装で会場に居て欲しいなぁ~
あと、みつこさんから頂いたイラストはフレームに入れまして
MIで「ミニミニミニ個展」を開催しております!
Commented by morimaman at 2007-08-07 21:51
シノアさんのお召し替え、見られずに残念!!

先日は楽しく過ごさせて頂きました。
思わず長居をしてしまいまして、お忙しいのに申し訳ございませんでした。
でも、とっても楽しかったです。

おっきなシノアさん、ちっさなシノアさんどれも、小野寺さんにそっくりで可愛かったです。
今回、わが家に連れて帰ることができませんでしたが、ぜひ、、、お願いします。
後半、お身体をお大切に。マッサージを施されて下さい。
Commented by tomotomo at 2007-08-07 23:25 x
シノアさんのお着替えドレス、夏色で素敵~!

光子さん、先日は、お会いできて、しかもランチも、ご一緒させて
頂いてとっても楽しかったです!
光子さんのいろんなお話が楽しくてついつい・・・・ 
次回の個展も楽しみにしています!!
あっ、Tシャツも。
Commented by *やん* at 2007-08-08 00:14 x
オレンジのお洋服、涼しげでシノワさんがリラックスしてるように見え
ますね。
私が足をマッサージして差し上げたい!!

あ〜〜〜〜!!
未だに行きたくてたまらない、未練がましい私です^c^:
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-08 07:17
>bamboo7771さま
お忙しそうな様子、こちらにまで伝わってきてます〜〜。
前回はTシャツとシノワさん人形がグッズの中心だったのですが
ポストカードのほうが気軽に買えるという声があったので、今回何種類も作ってみました。
(そしたら、Tシャツとシノワさんがない!!って声が...!)
もしお会いできたすごくらうれしいですが、無理はしないでね〜。
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-08 07:35
>na_geannaさま
もう、私くらいの大きさのシノワさんだったら「おおっきいシノワさん」どころか
「巨大化シノワさん」てかんじではないでしょうか....。(きっと怖いっすよ〜!)
na_geannaさんのブログで、素敵にレイアウトされたフレーム、拝見しました。
あんなふうにしていただいて、カードたちも幸せですねえ。ありがとうございます。
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-08 07:39
> morimamanさま
個展では色々な方にお会いできるのが楽しくてたまりません。
エスカリエCのあのテーブルに座ると、妙に落ち着いてしまいます。

シノワさんは落ち着き次第、一つ一つ作っていこうと思います。
のんびりお待ちくださいね♪必ずお届けします〜
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-08 07:50
>tomotomoさま
暑い中、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました〜。
ついつい嬉しくなって、お喋りし過ぎてしまうので皆さんにご迷惑をおかけしてるんじゃ...と
「さよなら」してから反省してます...。
(短い時間で、できるだけお喋りしたいなんてあせってたりして。)
Tシャツとシノワさん、ゆっくりですが作って別に立ち上げるグッズブログでご紹介する予定です。
時間の使い方はヘタなので、「いつ」といえないのが申し訳ないのですが。
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-08 07:57
>*やん*さま
先日のやんさんからの関西で個展を...というコメントがずっと頭に貼り付いていまして
わぁいいなぁ...とあこがれているのですが、いかんせん土地勘と肝心の資金力がない!!
もっと自分に力をつけたいものです、色々な面で。
とりあえずはブログ上で展示しますね〜。
Commented by ウサギアイス at 2007-08-10 23:38 x
今日は楽しかったです♪
またどこかでシノワさんに会えるかな....!
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-11 14:00
>ウサギアイスさま
ウサギアイスさん、ようこそー♪
ええっと、昨日(10日)にお会いしたどのかたなんでしょう〜〜。展示時間中?パーティー?
ブログにまで来ていただけてうれしいです。
シノワさんは、私の頭の中から飛び出して、個展中ニンゲンのお友達を増やしたみたいです♪
Commented by ウサギアイス at 2007-08-12 02:45 x
パーティーでお会いしました♪
シノワさんと2ショット撮らせてもらいました〜。
彼女は次にどこを旅するんでしょう!?
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-12 23:19
>ウサギアイスさま
やっぱりあのかたでしたか♪♪♪
シノワさんは、本当はそろそろ本当にパリで生き生きしている様子を撮りたいのですが、
同行する私が....なかなか行かれなくて。
ウサギアイスさん、よろしかったら、いつでもこのブログを覗きに来たり、書き込みしていらしてくださいね!
Commented by ウサギアイス at 2007-08-21 00:07 x
シノワさんはどこにいっても街に溶け込みそうですね。
私もパリに行きたいな〜。
ときどきオジャマします♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-21 07:52
>ウサギアイスさま
シノワさん、私が旅をしないとシノワさんの行く街が増えないのが可哀想なところ。
だれか取材旅行の仕事を依頼してくれないかなぁ...。
いつでもこのブログに遊びに来てください♪お待ちしてます。
Commented by asiacollection at 2007-08-26 12:33
光子さん大サイズのシノワさんは良いアイデアかもですねえ~。
彼女の私生活を覗いてみたいです。彼女が寝てるベッドとか。。。

アットホームな会場で素敵な個展でしたね。
<< <PARIS⇔SHANG... やっと更新<個展会場への行き方> >>