やっと更新<個展会場への行き方>

ミニ個展が始まりました。ブログつながりの方や友人・知人のかたたちが蒸し暑い中、足を運んで
くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
始まってからも、「あ、値札シールつけてない!」とか、「この展示方法でいいのかしら」など、
帰宅後もまだ何か作業し続けています。

さて、今回展示のイラストは、ほぼ全てこの展示のために新しく描き下ろしたものです。額縁選び
から展示の仕方まで、店内の雰囲気を頭に思い浮かべながら決めました。お店の雰囲気と合ってい
るといいなぁ...。

始まってみますと、グッズに関しては皆さんの期待したものと微妙にズレがあったりして、事前に
もっとリサーチしておけばよかったか...と反省しています。
特にグッズに関しては、日頃から作り溜めておいたほうがいいのかなと思い始めています。(Tシャ
ツのお問い合わせが意外に多し。この季節だから..というのもあるのかもしれません。)

さて、遅くなりましたがお店までの道が少しわかりにくいかもしれないので、ちょっとご案内します。

<はじめて吉祥寺にいらっしゃる場合>DMに吉祥寺駅北口と書いてありますが、駅には
多分中央口と書いてあると思います。東口から出ても大丈夫です。
駅の出口の様子はこちらの画像でご覧になることができます。

<エスカリエ・セー周辺のようす>

f0063645_410981.jpgf0063645_410526.jpg

↑左手にスターバックス。右には靴下屋がある路地...。

f0063645_4135025.jpgここを入って行きます♪
路地の向う正面に見えるのはLOFTです。

f0063645_41559.jpgf0063645_4193337.jpg

↑左側に「Gclef」という紅茶の茶葉のお店が見えてくる。「なごみ」というマッサージ屋さんの看
板も。ここが目指すビル。ほら、可愛い立て看板が足元に見つかるはず。

f0063645_4255123.jpgf0063645_4262674.jpg

↑ここが、エスカリエ・セー(3階)に上る階段です。上まで行くと...
白い木の扉が。空調のため、しまっていることは多いですが、軽く押すと開きます。ささ、どう
ぞ遠慮なさらずに。(白い鉄扉が閉まっていたらお店はclosedです。)

f0063645_4361387.jpg
BIENVENUE !ようこそ。ここが会場です。
奥のテーブルは、軽食とか...↓↓こんなケーキセットなんかもいただけるカフェスペースになってい
ます。(ケーキの種類は、同じものがあるとは限りません。)

f0063645_4415735.jpgf0063645_4421281.jpgこのテーブルは、家庭で手軽
に作れて美味しさは本格的な
「フランス料理教室」や、ネ
イティブの先生による「フラ
ンス語会話教室」に変身する
こともあります。
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-08-05 04:59 | Comments(10)
Commented by greenagain at 2007-08-05 05:34
おはようございます。
先日はお世話になりました!個展ご案内記事↓に、(一階は紅茶の茶葉の店、二階は~)と御説明があるのにチェック忘れ、もう一歩の所で迷ってしまったのはこのワタクシ!ご迷惑をかけてしまい、恐縮です。そうそう、スタバと靴下屋にはさまれた通路、ここを入ればゴールは近い!スタバ側に「Gclef」という茶葉の店がありました!本記事、とてもわかりやすい御案内です。会場はとてもくつろげました。
あっ、前記事、TBさせていただきました。光子さんのお顔を描かせていただきましたが、問題アリでしたらビシッとおっしゃってください。
御身体、お大事にどうぞ。
Commented at 2007-08-05 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 王華 at 2007-08-05 09:27 x
昨日はおじゃましました!
原画を拝見したのは実は初めてだったりして、普段のパワフルさからは想像もつかない(ゴメン!)繊細さにうっとりでした。
ああこの人はやっぱり芸術家だったんだと再確認した一瞬でありました。もっとオカネモチだったら原画を買ったんだけどなあ・・・。
貧乏な私を許して。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2007-08-05 16:25
あは!実は私もこの通りを3往復^^; ちょっと上を見たら看板がすぐわかるのにね。
実はすきを見てこっそりシノワさんのポーズを(フルスロットルちゃん風に)
変えて帰ろうとずっともくろんでたんですが、タイムアップになっちゃいました^^ゞ
もしシノワさんがそんなポーズになってたら、こっそり忍び込んだと思って下さい!
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-06 07:29
>greenagainさま
昨日のうちに、コメントのお返事を!と思ったのに、不覚にも寝てしまいました。
トラックバックありがとうございました。みどりさんの記事を拝見ましたが、やーなんだか照れくさいなぁ。
その可愛い人はダレ??なんて思っちゃいました。あのように、ありたいです。
みどりさんこそ、照れくさがりやの可愛いかたなのでありました。みどりさんの今までのブログを思い出しニヤニヤ。
あの路地は、ちょっとわかりにくいところがあるのでもっと早くこの記事をエントリーしておけばよかったですよね。またゆっくりお話しできるといいなぁ。
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-06 23:38
> 鍵コメさま
お店はなかなか居心地のいい、お友達の家のようです。
Tシャツはお問い合わせが多いので、落ち着いたら作ってみる予定です。
シノワさんは、やんさんとのお約束もあり、個展が終わったら取りかかるつもりです。
別ブログを用意して、そこに掲載していこうかな...と思っていますので
ブログの体裁が整ったらこちらでお知らせします。
(のろまなので、ボチボチなんですが...)
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-06 23:48
>王華さま
わざわざお越しくださり、ほんとうにありがとうございました〜。
それも、シックでエレガントなチャイナドレスで。
これこそがホントのチャイナドレスなんだとウットリしちゃいました。いいですよねえ、古い本物は。
私のパワフルは見かけ倒しなものですってば。
嬉しくなったり切羽詰まると、見栄っ張りが手伝ってちょっと頑張りがききます。
でも、おとといなんて歩いてて立ち止まったら寝てしまった...というヨレヨレ状態です。
まあ気持ちは元気....なほうかな。ハイテンション??

では、王華さんが早くお金持ちになって、私のパトロンになってくれることを切に願います。
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-06 23:58
>pyontaro-piyopiyoさま
もっと早く、この記事をアップしたいと思ったのですが、今頃になっちゃいました。失礼致しました。
で、この度は、衝撃的なほどキレイなお土産をありがとうございました。飽かずに何度も眺めています。
シノワさんのポーズこっそり変えようとしてたんなら、もっとよそ見でもしていればよかった。
隙なく喋りつづけて失敗しちゃいました。
フルスロットルちゃんに変身したとこ見たかったなぁ。
Commented by *やん* at 2007-08-07 00:06 x
感激です!!
感動です!!
morimamanさんのお蔭で、ついに我が家に『シノワさん』が!!!!!!!!!!!!!

もう愛おしくって、写真を撮りまくり、眺め続け、泣いてしまい
そうなくらい幸せです!!

「出来上がったら*やん*さんに一番に」と言って下さっていた
言葉が気になりましたが、突っ走ってしまいました^v^;

できればあのお約束もそのままお願いできますか?
欲張りでゴメンナサイ^c^;

でも本当に大好きなんです。
Tシャツも欲しい!!   絵も欲しい!!  
今でもまだ行きたい気持ちでいっぱいです。

残り後わずかですが、頑張って下さいね〜^c^/
Commented by kadoorie-ave at 2007-08-07 09:23
>*やん*さま
あ、届きましたか。
morimamanさんご夫妻はすて〜きなかたたちで、カフェテーブルに並んで座っていらっしゃっいました。
その向かいに暖かい笑顔のYALINさんご夫妻。
以前から面識がおありなのかと思ったら、初対面だったんですね。
morimamanさんが、「やんさんに...」っておっしゃって、グッズを見ていらしたのでいたので、
やんさんがピョンピョン跳ねながら待っている姿を想像してしまいました。どうもありがとう。
シノワさんたち(シノワさん・シスターズ?)も、いいお家に置いていただいて幸せです。
私も、落ち着いたらシノワさん作りに励みますね。
<< <PARIS⇔SHANGHAI... ところで... >>