人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと更新<個展会場への行き方>

ミニ個展が始まりました。ブログつながりの方や友人・知人のかたたちが蒸し暑い中、足を運んで
くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
始まってからも、「あ、値札シールつけてない!」とか、「この展示方法でいいのかしら」など、
帰宅後もまだ何か作業し続けています。

さて、今回展示のイラストは、ほぼ全てこの展示のために新しく描き下ろしたものです。額縁選び
から展示の仕方まで、店内の雰囲気を頭に思い浮かべながら決めました。お店の雰囲気と合ってい
るといいなぁ...。

始まってみますと、グッズに関しては皆さんの期待したものと微妙にズレがあったりして、事前に
もっとリサーチしておけばよかったか...と反省しています。
特にグッズに関しては、日頃から作り溜めておいたほうがいいのかなと思い始めています。(Tシャ
ツのお問い合わせが意外に多し。この季節だから..というのもあるのかもしれません。)

さて、遅くなりましたがお店までの道が少しわかりにくいかもしれないので、ちょっとご案内します。

<はじめて吉祥寺にいらっしゃる場合>DMに吉祥寺駅北口と書いてありますが、駅には
多分中央口と書いてあると思います。東口から出ても大丈夫です。
駅の出口の様子はこちらの画像でご覧になることができます。

<エスカリエ・セー周辺のようす>

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_410981.jpgやっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_410526.jpg

↑左手にスターバックス。右には靴下屋がある路地...。

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4135025.jpgここを入って行きます♪
路地の向う正面に見えるのはLOFTです。

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_41559.jpgやっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4193337.jpg

↑左側に「Gclef」という紅茶の茶葉のお店が見えてくる。「なごみ」というマッサージ屋さんの看
板も。ここが目指すビル。ほら、可愛い立て看板が足元に見つかるはず。

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4255123.jpgやっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4262674.jpg

↑ここが、エスカリエ・セー(3階)に上る階段です。上まで行くと...
白い木の扉が。空調のため、しまっていることは多いですが、軽く押すと開きます。ささ、どう
ぞ遠慮なさらずに。(白い鉄扉が閉まっていたらお店はclosedです。)

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4361387.jpg
BIENVENUE !ようこそ。ここが会場です。
奥のテーブルは、軽食とか...↓↓こんなケーキセットなんかもいただけるカフェスペースになってい
ます。(ケーキの種類は、同じものがあるとは限りません。)

やっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4415735.jpgやっと更新<個展会場への行き方>_f0063645_4421281.jpgこのテーブルは、家庭で手軽
に作れて美味しさは本格的な
「フランス料理教室」や、ネ
イティブの先生による「フラ
ンス語会話教室」に変身する
こともあります。
by kadoorie-ave | 2007-08-05 04:59
<< <PARIS⇔SHANGHAI... ところで... >>