ミニミニ個展<大きなシノワさんは...>

大きなシノワさん人形は、会場となるエスカリエCで、毎
日違うポーズでお客さまをお迎えする予定です♪


f0063645_22593612.jpg
そして、できたら会期
中に何回か“ドレス”
も着替えたい。

だって「おしゃれなシ
ノワさん」なんですも
ん。(前半、後半で二
着だけになるか、もっ
と何着も用意できるか
はまだわかりませんが。)


というわけで、2着目の服を作り始めたところです。
インドシルクで、きれいな発色のオレンジの服を作る予定。布を裁断してとりあえずシノワさんに
被せてみました。期間中でもいいから、せめてさらに一着縫えたらいいなぁ。

ま、その前に〆切迫る「お仕事」のほうをちゃあんと仕上げなければ!
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-07-26 23:15 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by na_geanna at 2007-07-27 11:41
いよいよ、始まるのですね~
今回は「シノワさん」が、お客様のお出迎えをされるんですか!
あ~っ!見たいですよ~
おっきい「シノワさん」も「等身大@みつこさん」も・・・
追い上げガンガッてくださいね!
Commented by *やん* at 2007-07-27 22:09 x
うわあ〜〜〜!!!!!!!!
大きなシノワさんのファッションショー、、、見たいです>c<

どんなお洋服になるのか楽しみです♪

あ〜〜〜ん!!!!!! 
本当に行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
Commented by kadoorie-ave at 2007-07-28 08:07
>na_geannaさま
小さめの個展とはいえ、お店の雰囲気とよく合うこと、さらに
そこに何かいつもとは違うプラスαの雰囲気も生み出せたらと思います。
思っちゃいるけど、なかなか難しい...。
とにかく、せっかく来てくださった方々が、「つまんないな」と損をした気分になるのだけは困ります。
ささやかだけど、少しだけ楽しい気分になっていただけたら嬉しいのですが。心配です。
Commented by kadoorie-ave at 2007-07-28 08:18
>*やん*さま
シノワさんの服を作るんなら、自分にも同じものを作りたい!!なんて思っちゃいます。

大きなシノワさん専用のチャイナ服の型紙は作ってあるので、どんどん布をカットして縫えばよいのです。
縫えばよいのですがどんどん日が迫ってきますねえ!
Commented by fuRu at 2007-07-28 09:45 x
いつ行こうかな。
ちょうど、独身週間なので予定調整したら連絡しますね。
Commented by kadoorie-ave at 2007-07-28 22:50
>fuRu さま
お店には毎日居ります!
万が一、ちょっといなくなっていても周辺をウロついているだけですので
携帯にご連絡いただければすぐに現れます〜。
<< ミニミニ個展<グッズ作りって...> 合間の仕事<ブラックベリーがや... >>