ミニミニ個展<PARIS SHANGHAI EXPRESS/制作中に聴いているもの>

<中・高時代の思い出>の続きを書こうと思いつつ、ある程度腰を据えて書かないとあんなもので
もうまくまとまらないので、簡単に書けそうな内容のものでお茶を濁してみたり。

私の個展には、一応その時のテーマのようなものがあって、できればその気分がブレな
いように
したい。かなり<テーマ=気分>です。しかし、私の気分はブレやすい...。そんなわ
けで最初の気分を忘れず、一つの空気の中にいるためにも、制作中に聴く音楽は結構大事です。
で、今回よく聴いているのはこれ。
"17HIPPIES"♪♪

f0063645_024818.jpg“クレツマーからスラヴ、ザディコにフォックストロット、
ミュゼット、バルカン、独語、仏語、英語と多様なルーツ音
楽に多様な言語を採り込み、寓話性の高い独自の世界を展開
してます”...ということで、いろんな文化のミックスや混沌
が好きな私としては、今回の気分にも合っている気が。

HPはこちら。→"17HIPPIES"
トップページでドイツ語でも英語でもフランス語でも、テキトーに選んだら、サイトの中へ。試聴
もVIDEOも結構いっぱい楽しめます。なかなかボリュームがあります。あ、HPを開くなり音が鳴り
出しますので御注意!

他に、ジャケットが気に入って、こんなの↓も注文してしまいました。

f0063645_0161182.jpgf0063645_0164762.jpgでは、もうちょっと制作を続けます...♪♪♪
あ、そうそう。この人たちはイッセー尾形と
仲良しなんですよね。
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-07-12 23:55 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(4)
Commented by na_geanna at 2007-07-13 20:17
個展の準備は、いかがでしょうか?
冒頭のイラストを見たときに「みつこさんの新作イラスト?」と
思っちゃいました(笑
気分を崩さないためにも、BGMに気を配るのは大事ですね。
小生の場合だと最近は出社時の車の中では
ブルーハーツなんぞ聞いております・・・朝からUP過ぎますな(笑
Commented by kadoorie-ave at 2007-07-13 22:05
>na_geannaさま
はい、着々と...と言いたいところですが、額縁の用意(お財布に大打撃)もあるし、
小さなシノワさんほか、グッズを作る時間が間に合うのか(大体が、作るのかどうか?)
イラスト数は、どれくらいあれば訪れた方が楽しい気持ちになるか...???とか
先がよく見えない〜〜。搬入のことも実はまだ考えていなかったり...。
ケーセラーセラー、なるようになる〜〜♪多分。
na_geannaさん、朝から車の中でフルスロットルちゃん...?じゃなかった、ゴキゲンですね。
Commented by asiacollection at 2007-07-25 23:03
ホント、ジャケットを見て買いたくなりますねえ~。
試聴しました。アコーディオンがきいた面白い音ですね。
ジプシーのような。。。?気取らずに踊りたくなるような
楽しい曲でとっても気に入りました。

個展を開かれるんですね。準備はケーセラーセラーで
お体に気をつけてがんばってください。
Commented by kadoorie-ave at 2007-07-26 02:32
>asiacollectionさま
ラジオを聴きながら作業をしているので、気になる曲があると
インターネットで調べてあっという間に買ってしまいます。
あとで請求が来ることを、つい忘れて。
17Hippies、曲もジャケットも気に入ってしまいました。
いろんな文化がミックスされていて、猥雑でどこか切ないようなのが多分好きで
だからこそ、香港が好きなんだろうと思いました。
<< 家の中でいそいそと...<杏の... ミニミニ個展<PARIS SH... >>