<ミニミニ個展>タイトルは"PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS"にしようかな。


f0063645_0333652.jpg

昨年の個展では、人物とともに香港風景をだいぶ描きましたが、
今回は「パリ」と「上海」・「昔」と「今」を行き来するような
「イメージ」でイラストを描きたいと思っています。


いや〜どんどん描かなくてはっ!!
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-06-26 00:35 | イラストの仕事 | Comments(18)
Commented by YALIN at 2007-06-26 09:43 x
わ~、素敵な絵です。
うっとりで、
ほしくなります。(^o^)丿

昔から清朝王朝の女性に憧れです。
髪飾りも服装も素敵すぎて、
いつか自分も変身してみようと思っていました。♪
Commented by na_geanna at 2007-06-26 10:48
これから、個展で大忙しになりますね!
この絵も、なんかエキゾチックと言うか不思議な魅力がありますね~
でもですね・・・小生、みつこさんの記事に登場した
「爆走掃除魔・フルスロットルちゃん」が気に入ってるのですが・・・(爆
Commented by 丹下 at 2007-06-26 10:49 x
うまいな〜〜小野寺さん。
ほんとにいつもこのサイトで見てますがうらやましいです。

ぜひ見にいきたいので、良かったらDMとかいただけませんか。

住所はミクシのメッセージで送りますので。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by greenagain at 2007-06-26 18:58
おお~ゴージャスな頭と色気とキュートが混ざった顔が魅力的!
「さらばわが愛~覇王別姫」の蝶衣もタジタジの視線ですねー
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2007-06-26 20:00
いやん!この首の角度が好き^^!輪郭も好き^^!
しっかり光子さんの世界にはまってる私です^^ゞ

今回も光子ワールド満開の個展になりそうですね!
Commented by fuRu at 2007-06-26 20:58 x
おお!
これも原画で見てみたいですねえ。
Commented by 王華 at 2007-06-26 22:56 x
自分の世界の表現方法を持ってる人って素晴らしい&うらやましいと、最近つとに思います。私はいつも見たまんまを右から左だけど、脳みその中に自分色のフィルターがあって、そこを通して表わされるものは、その人色に染まってるんだよねえ。とてもステキなことだなあ。
個展楽しみです。
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-27 08:20
>YALINさま
ありがとうございます〜。
「ミニミニ個展」とはいえ、お店の雰囲気にも合ったイメージはどんなだろう...と
考えていたら、急に浮かんできたのです。
いつも、一枚目に描けたイラストで、個展のイメージ(テーマ)が決まります。
そこにやりたいことが凝縮されているような気がします。
清朝の女性の髪飾りも服装も、本当に素敵ですよね。私も憧れです〜。
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-27 12:07
>丹下さま
こんにちは!
このイラストは、何故か手が勝手に描いたのです。めずらしいことに。
そういうことがしょっちゅう起こればいいのに。

今回のミニミニ個展は、ギャラリーや画廊喫茶(って今はなんて言うの?)ではないので
そんなに沢山の作品は展示できないとは思いますが
お店の雰囲気に合った、楽しい展示ができればいいなぁと思っています。
よろしかったら、是非お寄りくださ〜い♪
DM、でき次第お送りします!
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-27 12:16
>greenagainさま
いや〜ん>>「さらばわが愛~覇王別姫」の蝶衣・・・だってぇ♪♪
なんて素敵な名前が出てきちゃうんでしょう。みどりさん、好きです。

これを描いていて思ったのは、香港、台湾、上海、今までに観た「さらばわが愛~覇王別姫」などの
映画のイメージ....それにパリの印象など...色々なイメージが沈殿して
イラストを描く時に渾然一体となって現れてくるのだってこと。その再確認ができました。
Commented by ホー・ポーウィン at 2007-06-27 15:13 x
すごい!蝶衣ですと!そういえばあの高貴なまなざしを連想させますね。
タイトル とっても素敵、SO NICE!!!
デートリッヒも喜ぶかも。

絶対観に行きます!
(実は私も、かくれフルスロットルFANなのですが・・・)
Commented by kago-fp at 2007-06-27 17:43
わーすてきなイメージの個展になることが、このイラストから
ひたひたとやって来る感じが伝わってきますね。
>>「パリ」と「上海」・「昔」と「今」
また、前回とは違う光子さんの世界がのぞけそうですね。
お忙しいと思いますけれど、ファイト♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 05:24
>pyontaro-piyopiyoさま
いやん!そうですか?
自信がないわりに、すぐ調子にも乗るのでついヘラヘラしてしまいます。

満開といえるほど、作品を描ければよいのですけれど...
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 05:30
> fuRuさま
そのとき気に入った紙に、自由にイメージを膨らませながら描くのはほんとーーーにいいもんです。
手触りとか、水彩絵の具の微妙に滲んで行くかんじとか、そんなのを楽しみながら描きたいです。
原画からそういう気分が伝わればいいな。
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 05:36
>王華さま
>>自分の世界の表現方法・・・ってもんが、あるとよいんですが。
強烈な個性ってタイプでもなく、そこそこの優等生みたいな画だなぁといやになっちゃうことも。
そういうイラストも必要なんだと自分を励ましつつ描いています。
でも、仕事の依頼ではないイラストというのは自分を解放するのにいいですね。
王華さんの文章は、独自のテンポとしっかり二本の足で立っているような力強さがあって
そこにどこか懐かしい安心感もあり、憧れです。こんな表現方法があってうらやましいと思ってるんだけど!!
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 05:41
>ホー・ポーウィンさま
わーい、こちらでははじめまして!!初・書き込みありがとうございます。
エスカリエ・セーのショップイメージとも合って相乗効果で何かが生まれるといいなぁ。
隠れフルスロットル・ファンはうれしいです。
だってわたしの分身なんですからぁ♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 08:03
>kago-fpさま
このイラストは何か妙にすらすら描けちゃったのです。
もしかすると素敵なイメージのような気が自分でもするのですが
実現への実行力が...ギモンです...って、いやこんなことじゃいけないゾ。
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-28 08:13
> na_geannaさま
ひゃぁぁ....ごめんなさい。お返事する順番を間違えてしまいました。
(というより、いただいたコメントに独り言にてお返事してしまい、
すっかり書き込んだ気になってました。失礼致しました。)
今回は、展示スペースは限られているのですが
お店がパリの雰囲気でいっぱいなので、うまくイメージが溶け合っていい雰囲気ができれば、と思ってます。

フルスロットルちゃんをご贔屓にしていただきありがとうございます。
なにしろ私の分身なので、嬉しく思います〜〜♪
<< <ミニミニ個展/PARIS⇔S... <お片づけ6>お片づけ後記 >>