<ミニミニ個展>ができる、かも。

今年は予算の見通しがつかず(なんていうと、まるで予算を組んでいるかのようですが....そんなまさか)
「イラストの個展」のメドが立たないなぁと思っていたら、うれしいお話が。
よくお邪魔している、「エスカリエ・セー(escalier.C)」は、オーナー自らがパリで買い付けた服や身の
回りの雑貨などを置くセレクトショップ。入り口のドアを開いたら、そこはフランスの女ともだちのアパル
トマンを訪ねたみたいな素敵な空間です。テーブル、ベッド、カウンターもあって、奥にはカフェも。混雑
する日曜の吉祥寺で、ホッと一息つける大切な場所なのです。

こちらで、8月の初めの週にイラストなど飾りませんか?という提案を、オーナーのマダム谷川からいただ
きました。好きな場所にわたしのイラストを!?願ってもない嬉しいお話。
お店の一部を使わせていただくので、大々的な個展とはなりませんが、ご覧になったかたに、ちょっと愉し
い気持ちになっていただけたらいいなぁと、イメージを膨らませています。

↓↓↓とりあえず手を動かしたくて、イラストはもちろんですがちょっとした小物も試作中。
パリそのものといった雰囲気のお店内ですが、多分、イラストやグッズには上海の旧フランス租界を散歩し
たときの気分も盛り込むつもり。(上海「スケッチ」のような直接的な表現ではなく。)
詳細が決まり次第、このブログでご報告いたします!それと、途中経過なんかも。

f0063645_23152789.jpg
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-06-10 23:24 | イラストの仕事 | Comments(16)
Commented by shimotaka1971 at 2007-06-10 23:38

うわーん楽しみ!実現のアカツキにはぜひぜひ伺わせていただきます!
やっぱり印刷されたイラストと生のイラストって全然違いますもんねぇ。
詳細のご報告お待ちしてまーす。
Commented by time2007 at 2007-06-11 13:51
イラストの個展
楽しみですね~!

素敵な展示
頑張ってください!

Commented by bamboo7771 at 2007-06-11 23:41
わ!すごい。また個展!
私も伺います!
なんかこのプリントカッコいいですね!
Commented by YaLin at 2007-06-12 09:54 x
わ~!素敵な話ですね。
私も行きたい~ あの素敵なパリを感じさせるセレクトの店!♪
ぜひ、知らせて下さい。
Commented by 王華 at 2007-06-12 10:33 x
行きます行きます〜。吉祥寺はちょっと遠いけど、楽しみ。
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:09
>shimotaka1971さま
このお店は、本当にパリの誰かのお部屋にいるみたいなしつらえなので
それを活かせたらいいなぁと考えているのですが...どうなるかなぁ。
多分小さめの作品中心になると思いますけど、小さいからこそいい、っていうイラストにできたらいいなぁ。
Commented by チャイカ at 2007-06-12 11:10 x
おおー、個展ですか!!

このお店も素敵ですね。
楽しみにしております♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:14
> time2007さま
展示スペースはそんなに沢山ではないのですが
部屋の雰囲気にマッチしたイラストや作品が作れたらいいと
思っています!
ああしかし....ここに書いてしまったからには、
いらしたかたががっかりしないようにしなくっちゃ。(当たり前....)
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:27
> bamboo7771さま
そうなんです。でも、展示スペースは限られていますので大々的なものでは...。
どんな雰囲気にしようかなぁと、ドキドキしながらも
そういうきっかけでもない限り、日々の生活に流されて行ってしまうので
イメージを一所懸命広げています。ワクワク♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:27
>YaLinさま
隠れ家みたいなお部屋です。小ちゃなベランダがあって、カフェテーブルもあるので
晴れた日にはそこでお茶するのもいいかも。
雰囲気を壊さないように、それでもチャイナテイストとフレンチテイストをうまく出せたらいいなぁ。
DMの葉書ができたらお送りします!
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:31
>王華さま
吉祥寺までの道のりを考えると、なんか責任を感じて
「しょぼくてつまんなかったらどうするんだ〜!?」とおろおろします.....が!
そこは吉祥寺だぁ♪吉祥寺の街を楽しんで行ってくださいっ。(こんな心構えでは..汗。)
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-12 11:39
>チャイカさま
個展と堂々と言っていいのかどうか...。ミニミニ個展です。
けれどささやかですが夢は広がる。そして時間が足りるかどうか不安。
手提げバッグやちょっとした人形も作ろうかと、ユザワヤをくまなく徘徊してフラフラになりました。
今回の制作とは全く関係なく、布を前にすると夢膨らんで止まらなくなります。
(そうやって、買い込んだだけで終わったのがどれほどあることか...
自分の洋服も作りたいなどと、余計なことばかり考えてしまいます。)
Commented by kago-fp at 2007-06-12 11:53
わー、前回の個展でも光子さんの途中経過も随分、楽しませていただいたことを思い出します。なんだか玉手箱みたいにかわいいもの、すてきなものが出てきちゃうんですもんね。うふふ。楽しみにしてます♪
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-13 01:32
> kago-fpさま
今回はちゃんとアイディアが出てきてくれるか、空間に合っているか...
心配でちょっと緊張しますが、これはきっと心地よい緊張ってヤツですね。
今は一日中メモ帳やクロッキー帳が手放せません。
なにか思いついても、すぐ忘れてしまうので...。
Commented by fuRu at 2007-06-13 17:05 x
おおおーっ!
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-14 09:33
おおおーっというほどの内容になればいいのですが。
お店の一部に飾るだけなんですが、店内の雰囲気にマッチしていて、
しかも私の出したいイメージもだせればいいなぁ。
<< 手もとに置く本<Souveni... 仕事部屋にて >>