人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aeron Chair(アーロン・チェア)のおかげで...

仕事が忙しければ、座りっぱなしの私。
4年くらい前だったか、座りっぱなしの日々が2、3年続いていた時に(←それはありがたいことなんで
す)すっかり筋力も衰えたのか、腰痛、肩こりひいては頭痛に弱り果てる日が続いておりました。当時使っ
ていた椅子は、確か近所の倒産した不動産屋さんが「要らなくなったから」とくれたもの。元々持っていた
私の椅子よりはしっかりしていそうだと、貰い受けたのでした。

人の同情を買おうと「いたい、いたいよう」と言っていたら、知り合いのカメラマンのおじさん(といって
もせいぜい10歳くらい上なだけ)が「僕もそうだが、あなたも椅子は商売道具なのだ
から良いものを持たなければいけない。
20〜30万しても、毎日座るとし
て、10年使うと考えたら1日はたいしたもんじゃないだろう」と御注意を受け、そういえばそうだっ
、と反省。すぐさま買ったのが、ご存知Aeron Chair(アーロン・チェアー)でした。

やれやれこれで一気にモンダイも解決か!....と思ったのですが、あれから何年も、新たなモンダイ
弱っています。そりゃ、心がけ次第で解決することとはいえ...

Aeron Chair(アーロン・チェア)のおかげで..._f0063645_23502773.jpgAeron Chair(アーロン・チェア)のおかげで..._f0063645_2354678.jpg

(左上↑)確かに座り心地はいい。他の椅子より断然。おかげ深夜仕事をしていると、座ったまま寝てしま
い目が覚めないんです。気付くと明け方。前の椅子なら辛くてすぐ目が覚めたのに。。。
こんなことなら布団に横になればよかった!首が痛い!体がバリバリ!
...Aeron Chairのおかげで...。
(右上↑)パソコンを使うとき、深く座れば良いものを前のほうにちょこんと腰掛けるクセがあり、結局腰
痛+坐骨神経痛に。目までひどく疲れます。...Aeron Chairのおかげで...。

何をやっているんでしょうねえ....せっかくの椅子なのに。でも、深く座るのが面倒なんですってば。もっ
とスモールサイズのほうがよかったのかなぁ。(高くて私には買い直せませんぞよ。)
by kadoorie-ave | 2007-06-03 00:15 | イラスト付き
<< ひとりごと<昨日はばったりと.... 学生時代の友だちとおしゃべりす... >>