サリー久保田くんのライヴへ!

以前ご紹介した 「サリー久保田 メジャーデビュー20周年記念コンサート」に行ってきました♪
→出演:サリー久保田/小島麻由美/真城めぐみ/中森泰弘/木暮晋也/白根賢一/HITOMI/
くみんこ÷グレープ/はやしいと/JUICY/ナポレオン山岸/他
ゲストアクト:The Young Folks(小林ヨシオ、稲葉治彦、西原タカオ [The
Strikes]+Etsuko [The Pebbles])
DJ:ジミー益子
日時:2007年5月5日(土) 18:00開場、19:00開演・・・でした。

場所は漂泊のブロガー2のいのうえさんもいらした渋谷のライヴハウス、チェルシー・ホテルにて。

f0063645_0262156.jpg

久保田くんは、多摩美のときの同級生。ワクワクしちゃう素敵なベースを聴かせてくれる彼はグラフィック
デザイナーでもあります。
MCでも「すいません...」が口癖でいつも妙に弱気な態度の彼ですが、小西康陽さんのコメントにあるよう
に「久保田くんはいつの時代も自分の感覚に忠実だっただけだ、ということ。音楽の真ん中にあるものは
ビックリするくらい一貫してい」るというのには深く納得、共感。
そういえば、気弱・弱腰な態度でどこか情けない、でも自分の感覚にはずーっと忠実っていう
のは、多摩美のあの頃の先輩や仲間に共通のものではなかったかしら...。しりあがり寿さん、
祖父江慎くん、オヤマダヨウコさん、小野寺(山田)オサムくんも小野寺サトミさんも...みんなみん
なあさましくなくなくて、でも一貫していて素敵だ。


ボーカルの女の子が次々変わってとってもかわいくて楽しかったな〜♪♪今回のライヴに「一緒に行く?」
と誘ってくれたLOVE SOMEBODYのYさんに感謝!

こちらもどうぞ!→Vivid Sound/サリー・ソウル・シチュー宇宙でランデヴー
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-05-07 01:43 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(2)
Commented by いのうえ at 2007-05-08 00:56 x
チェルシーホテルでめくるめく夜を楽しまれたようですね。 <こちらもどうぞ!>の内容を見たら、 な なんと 平山みきさんがいるではありませんか! 大ヒット曲 「真夏の出来事」 をなつかしく思いだしました! 
Commented by kadoorie-ave at 2007-05-08 21:59
>いのうえさま
おかげさまで、楽しい夜を過ごしました。
平山みきさんの声、好きなんです。サリー久保田氏のCDでは「ハートにOK!」という曲で歌ってます。
こちらで少しだけ試聴可能→http://www.oneplusone-g.com/sallysoulstew/cd.html
<< 森茉莉の世界でぼんやり 平和島「全国古民具骨董まつり」... >>