カメラが壊れちゃった

先週の金曜日、ついに私のデジカメが壊れてしまいました。
取材に行って、肝心の写真を撮ろうとしたらなぁんにも見えない。私が撮る写真なんて、単なる記録でしか
ないので携帯で撮ってもちぃとも困らないのですが。

f0063645_045677.jpg

一眼レフならいくつかちょこちょこ持っ
ているものの....やっぱり撮った写真を
ブログにすぐにアップしたいときは困る
なぁ。

『凝らない』ことに僅かなこだわりがあるので、これも店で見て『イヤじゃない』『とりあえず撮れる』と
いうことで選んだだけですが...使い勝手だって良くなかったのですが....物がダメになるって寂しい。いま
目を回しているだけでしょうか、目を覚ましてくださいな、カメラさん!(買い直す予算がないんですって
ば。)
イラストを描いていても超アナログな仕事っぷりなので、いまの今までデジカメは仕事と関係ないし...と
思っていましたが、よく考えたら今や商売道具の一つになっているのかもしれないと気付きました。やや
や、早く何か買い直さないといけないのかしら???
(ひとりごとのつぶやきですみません。)
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-04-23 23:56 | イラスト付き | Comments(8)
Commented by いのうえ at 2007-04-24 11:21 x
ケ−タイを320万画素以上のものに機種変更するとかは如何ですか? 撮ったその場でアップ出来ますよ〜
Commented by bamboo7771 at 2007-04-24 13:32
IXYでしょ。私と同じ。(シャッターが重いというか遅すぎませんか?)
イラスト、色がきれい。色鉛筆なんでしょうか?お人形の洋服の柄カワイイわん♪下書きはしないのでしょうか?(根掘り葉掘りごめんなさい)
Commented by nimunimu at 2007-04-24 21:03 x
うちにもいます・・・白目をむいたデジカメさん。。。
結局買い直したんですが、修理もせず、捨てもせず・・・現在に至る。ごめんね、デジカメさん。
そーいえば、こちらでも日本製のデジカメは人気者。
よく「どのメーカーがいちばんいいの?」って聞かれるけど・・・わかんない。。。
「日本人なのになぜ知らないの?」って聞かれても、困っちゃうなぁ~~。
Commented by 王華 at 2007-04-25 00:00 x
これだけデジカメが普及してしまうと、今さら紙焼き(もしくはポジ)に戻るのは難しいですよね・・・。お気持ち、お察しします。
私が今使ってるのはもう4代目かな。前2代はまだ手元にありますが。
パソコン関係一切の面倒を見てくれている、私設カスタマーズセンター氏が次々と新製品を買っては、こちらに旧機種を横流ししてくれるもので・・・。
デジカメといえば、上海であるオールドホテルの取材中のこと。
一通り館内を撮り終わって最後にロビーをとレンズを向けた途端、画面が砂嵐に。
慌てて電源をオフにしたんですが、なぜか砂嵐はおさまりません。
その時点で「あ、やられた」とピンときて、電池を抜いたらようやくおさまりました。その後の使用は全く支障なしです。
のち、霊感の強い人が「あそこは出る」と言っていたと聞きました。
やっぱりね。
上海は結構多いんですよ、この手のアクシデント。私は霊感そんなに強くないはずなんですが、結構不思議体験してます。
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-25 00:16
>いのうえさま
いのうえさんこんにちは!
ワタクシ、Nokia N73のディーププラムがどうしても、どうしても欲しいのですが
昨年10月の上海行きのために買った現在のN71を最低でも1年半は使わなければならないのです。
N73は色といい、カールツァイスのレンズといい、画素数といい....普段持ち歩くカメラはそれでいい!とつよく憧れるのですが...
見た目もスカッと頼りがいのありそうなN71ももちろん気に入ってはいるのですが。
(N71は、タフそうな見た目と違ってすぐにやる気を失い、気絶(フリーズなど)してしまいます...気も弱いようです。)
カメラとしてのケータイ、欲しいなぁ...
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-25 00:27
> bamboo7771さま
そうなんですIXYです。当時はスッキリ小さいと思ったんですけどね...
いまやどれも軽くてさらに小さいんですね。
個人的には『私はカメラを持っている』と実感する程度の重さが好きだったりします。
このIXY、ピントが合うのからなにから遅くて必ずチャンスを逃します。
そのしょうがないところもずっと使っているとかわいく思えたのに残念。
イラストは、アウトラインは最近気に入っている鉛筆(DERWWENT・INKTENSE Outiner)。
色は、フィクサチーフが身近になかったのでそのままマ−カーで色を塗ったら汚れてしまいました!
ブログのためにイラストを描く時は、下描きはせず、失敗したら消しゴムで消して描き直すくらい、、、
そうすると、お仕事よりも伸びやかな線が描けたりしてがっくりします〜〜〜。
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-25 00:32
>nimunimuさま
あらら、やっぱり壊れると白目をむいちゃうんですね。
修理に出したいのですが、修理代がどれほどになるのか....こういうものは
つぎつぎ新しい機能のものが出てくるので、メーカーも「どんどん買い替えるべし」と思っているでしょうねえ。
私も<壊れているけど捨てられない>という仲間にこれを加えることになりそうです...
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-25 00:37
>王華さま
いいなぁ、私設カスタマーズセンター氏!我要“私設カスタマーズセンター”!
と、ところで王華さん...私のデジカメも砂嵐なんですけど....
ひぃぃぃ変な事言わないでくださいよう!
(私のは電池抜いても治らなかったので単なる故障だと思いますが。)
<< 思い出したように....上海<... ネット上オリジナルTシャツ<T... >>