ペラペラ・ダンサーズ♪

以前<The Little Girl Giant>の情報を教えてくださったMyPlaceの玉井さんから、メールをいただきまし
た。
“もしも、まだだったら、ぼくのブログのPICTAPSというエントリーに書いてあるやつを試してみて下さい
すごくおもしろいから。
しばらく開かなかったのが、今日から再開したのです。”
そう!ペラペラ・ダンサーズ!’MyPlace’の11月26日のエントリー「PICTAPS:描いた絵がペラ
ペラダンサーの群舞に」
で拝見して、とても興味を持っていたのです。サイト内のソフトで絵を描くと、そ
れが二次元の世界のお人形となって、踊り出します!私もすぐに試そうとしたのですが、サーバーにアクセ
スが殺到し開けなくなっていました。で、やっと再開したと、玉井さんが教えてくださったというわけです。
さっそくいくつか作ってみました。

<CHINOI>さんバージョン:チャイナテイストの人を登場させたくて。↓
URL:http://roxik.com/pictaps/?pid=a3019

f0063645_134344.jpg


<MONSTER>さんバージョン:何度も描き直しているのが全部バレてしまいます。あまりいい感じに仕上
がらなかったけど...↓
URL:http://roxik.com/pictaps/?pid=a3220

<MEG>さんバージョン:かわいい女の子を描こうと試行錯誤したら、妙な雰囲気に。↓
URL:http://roxik.com/pictaps/?pid=a5308

あなたも是非お試しください!
PICTAPSのサイトはこちらから。←青い文字をクリックしてください。すぐに始められます。
よかったら、できたもののURLを教えてください〜
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-12-17 01:36 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(20)
Commented by iGa at 2006-12-17 10:14 x
ほんとですね。<MEG>さんは、フラやらイナバウアーまで披露してサービス旺盛、妙な雰囲気で面白可愛い。(^o^)
Commented by nimunimu at 2006-12-17 12:32 x
これは楽しいーーー!!今日はすっごく寒いので<MEG>さんバージョンであったか気分を味わいました☆
バックに流れる音楽がまたなんともいい感じ♪ついついいっしょに踊りだしてしまいそう???
Commented by 2+ at 2006-12-17 12:49 x
おもしろ~~い。
じょうずだ~~。・・・プロに向かって・・・失礼しました_(._.)_
Commented by fuRu at 2006-12-17 12:50 x
面白いですよね。
私もやってみましたよ。
http://roxik.com/pictaps/?pid=a6828
Commented by nihaoperio at 2006-12-17 21:53
こんにちは~!すっごい面白いですね!!
すごくチャイナチックなのいい感じです。
早速私もやってみました。笑っちゃいました・・・^_^;
面白いの教えていただいてどうもありがとうございました。
http://roxik.com/pictaps/?pid=a8407
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-18 00:12
>iGaさま
ときにはポワンとバラ色の、girlyなキャラクターもいいなあと思ったのですが
なかなかスタイルのいい女の子が描けませんでした。
イラストは自分に似ると言いますから、描けないのも当然か....!
でも、たくさんのMEGさんが踊り出すと、モワーーンとして結構いいかな....
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-18 00:17
>nimunimuさま
動きが絶妙ですよね。
でも、絵が出来上がってから気付いたのですが、描き上げるまでの試行錯誤の線、
描いたり消したりの動きも全部バレちゃうんですね....。
もしnimunimuさんがペラペラダンザーズ見て踊っていたら、その画像もおもしろそうなんですけど.....
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-18 00:22
>2+さま
にたすさんも、もうキャラクターを作ってご覧になりましたか?
私は描いている最中ああでもないこうでもないと訂正してばかりで、なかなか仕上がりません。
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-18 00:37
>fuRuさま
ううう、ジャミラだぁーーー!
私はかなりおませな子どもだったので(多分小学校低学年...?)ジャミラのエピソードには
ものすごく辛く切ない思いをいたしました。(今も胸が痛みます。)
....けど、fuRuさんのジャミラは、苦しさから解き放たれてかわいいポーカーフェースで
踊りまくってるではありませんか〜。
そこはジャミラ天国......♪♪幸せになっていたんだねぇ!水がないって苦しんでいないんだねぇ!
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-18 00:48
>nihaoperioさま
ぺりおさんたら.....!!
すごく笑っちゃいました。まさかぺりおさんのYOGA姿なのでは...!!?
時折お腹がいたいのか、お通じがなくて苦しいのか...と思うときもあってたまりません。
トラックバックさせていただいちゃおうっと!
Commented by gtchawk2002 at 2006-12-18 11:43
面白かった、ありがとう
Commented by 玉井一匡 at 2006-12-18 12:11 x
女の子になりそうだったのが、チャイナボーイになっちゃったり、MEGちゃんはどうなるんだろうと、ちょっとドキドキしたり、たしかに過程を再現してくれるのが、とても面白いですね。というところに小野寺さんが注目してそれを演出に使っているのがエライ!とおもいました。もうひとつ、腕の関節の位置をちょっと変えて、MEGちゃんは手首をまげるようにしてありますね。いいよ。振り付けがすっかり変わりますね。
Commented by fuRu at 2006-12-18 14:50 x
おおお!
ジャミラに反応していただきましたか。
実は、学生の時、一部の友人から
私「ジャミラ」と呼ばれておりました。(笑)
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-12-18 20:12
おもしろ~^^!たのしぃ~^^!!
試してみたにょ~!!
http://roxik.com/pictaps/?pid=a11362
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-19 01:01
> gtchawk2002さま
周さんも試してみました?描いた絵によって、随分イメージがかわっておもしろいですね!
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-19 01:05
> 玉井一匡さま
次はこうしたらおもしろいんじゃないか、色はこんなふうにすればきれいかもしれない...と
次々試したくなるのでキリがありません。
でも、先程は疲れてきたのか時間をかけて丁寧に描いたイラストだったのに
誤って「全消去」をクリックしてしまい台無しにしてしまいました。がっかりです〜。
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-19 01:09
>fuRuさま
‥‥‥‥‥‥‥‥ジャミラ!‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
学生時代ということは、周囲には「デッサン力」や「観察眼のある」かたが
多かったのではと推察されますです‥‥‥。ぷぷぷ♪
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-19 01:26
>pyontaro-piyopiyoさま
げ、げげげげ!!カッパ!カッパ天国ですね!
でも、まさかこれはpyontaroさんが海の中で見つけた“「カッパになれる頭頂部キット」被って闊歩する○○○”じゃないですよね....
んでもって、お腹についているのはもちろんかわいいウミウシちゃんですよね...?
ブラをしているから女の子なのでありましょうが.....。
Commented by nimunimu at 2006-12-19 20:09 x
やっとやってみました☆おもしろーーーい!!
お友だちにも紹介させてもらいますね。
■中国人?⇒http://roxik.com/pictaps/?pid=a13093
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-20 02:15
>nimunimuさま
mixiのほうも拝見しました〜!
イラストによって全然印象が違うから、おかしくって飽きることがありません。
CHINOIさんに、赤いチャイナ服着た男友達が出来た!!
<< 上海<小桃園清真寺> 上海<河南南路/その「佳家湯包... >>