更新が遅れております...<お知らせ>

只今、目が腫れちゃいそうなくらい
もしくは背中に甲羅ができてしまいそうなほど
仕事のほうが切羽詰まっておりまして、更新が滞っております。
見にきて下さった方、コメントを書き込んで下さった方、お返事モタモタしてごめんなさい。
(コメントいただくのは、ただただ嬉しい限りです。)

ここに書きたいことが山のようにあって気が散りそう...
なれど、そんなこと言っていてはいけない!!できるだけいいイラストを描かなくちゃ。
多分あと数日、ここをお留守にします。

<お知らせ>
オレンジページのムック「リフォームの本vol.2」に、結構たくさんイラストを描きました。
カラーも多いので、書店でお見かけになりましたら是非覗いてみて下さい。

f0063645_1532095.jpgf0063645_1233824.jpgf0063645_1235485.jpg

それから、朝日新聞社発行の「広告月報」8月号から、1ページ「That's NEW」という
ページを担当させていただくことになりました。
今回は「成田空港 第一旅客ターミナルビル『BIG CHANGE NAA!』」という取材内容です。
実際に観に行って、担当のかたからお話を伺ってイラストと短い文にまとめています。
あまり書店に出回る本ではありませんが、どこかでお見かけになりましたらページを捜してみて下さい。
(B5判フルカラー48〜56ページ。発行部数は約1万部)

f0063645_15432090.giff0063645_125095.jpg

※イラスト画像をスキャンして追加致しました。
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-08-13 15:45 | イラストの仕事 | Comments(12)
Commented by yaliusat at 2006-08-14 02:55
いつもぼくのブログにコメントを書いてくださって、ありがとうございます。

最近こちらのブログの更新が進んでなかったので、お忙しいのだろうなと思ってました。締め切りに追われていても、満足のいく絵に仕上がりますよう。頑張ってください。

更新、楽しみにしています。
Commented by chacobi at 2006-08-15 22:29
お疲れさまです。
お忙しいのにいつもコメント頂き恐縮しております。。。
イラストどんな風になるのか愉しみにしています。
どうぞ、お身体の方ご自愛なさってくださいね。。。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-08-16 13:23
光子亀さん!がんばれ~。
のそのそとでも、しっかり前に進んでってますね~。
本屋さんで、イラスト拝見させて頂きますね~^^!
はやく甲羅に顔や手足引っ込めてスヤスヤ寝むれるようにお祈りしてます~^^!
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-20 01:37
>yaliusatさま
ブログの更新どころか、いただいたコメントへお返事するのもこんなに遅くなってしまいました。
いつも、yaliusatさんのお仕事ぶりを「大変そうだなぁ...!」と
思いながら拝見しているのですが、それでも日々更新なさっているので
すごい精神力だと感心するばかりです。
ただまあ、私の場合仕事が仕上がってもいないのにどんどん更新していたら
関係者の方々から顰蹙を買ってしまいますけれども。
着実に仕事は進んでいますが、なんだか減っていない気もする....。
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-20 01:50
>chacobiさま
イラストを描いているときは、自分なりに満足の行くものを描いているつもりなのですが
印刷されて手許に届くと、ああすればよかった、
ここはこうすればもっといい感じになったのに...と反省することが沢山!
ところで、chacobiさんこそ、体調は大丈夫ですか?もう回復しつつあるのかしら...?
どうぞお大事に。
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-20 01:57
>pyontaro-piyopiyoさま
いやぁ、自分ではすんごい急ぎ足で進んでいるつもりなのに
端で見てると、のそのそと見えるんですよ〜〜〜。おっかしいなぁ...。
もうお尻が床擦れになりそうですぞ....。
Commented by r-work at 2006-08-20 18:52
お盆でもたもた家事をしている間、光子さんはさっそうとお仕事を
がんばってらしたんだなあと、感心しました。
すてきなお仕事ばかりですね。どれも拝見してみたいものばかり。
生み出すエネルギーは半端ではないと思いますが、甲羅ができそうな
くらいがんばったお仕事は財産となって残っていくもの。
ひたすら、ふれーふれーと応援しております!!
Commented by gtchawk2002 at 2006-08-21 15:32
この絵は良いね。香港でも見えますか?
Commented by GG-1 at 2006-08-21 19:15
御仕事ご苦労様です
目がはれるは判るが
背中に甲羅が出来るってどんな状態だろう?
仕事が有るのは何よりです

今度書店に行ったら探して見ますね
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-23 02:48
>r-workさま
すこしもさっそうとしてなどおりません〜〜地を這うようにお仕事しています。
ただ、やりたかった内容の仕事ばかりなので、重度の寝不足でカフェイン浸けということ意外は
辛いことはありません。
家事を全くやる暇がないので「生活」はメッチャメチャですが。ひー
レイコさんのところの美味しい写真はほんとに目に毒です〜。
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-23 02:52
> gtchawk2002さま
わ〜い、ありがとうございます。
香港では、「リフォームの本」なら、日系デパートの書籍(本)売り場など、
日系の本を多く置く店にあるかもしれません...もしかしたらですけど。
Commented by kadoorie-ave at 2006-08-23 03:03
>GG-1さま
こんばんは!
一生懸命やっているつもりなのですが、時間ばかりがどんどん過ぎていきます。
背中に甲羅が出来るっていうのは、「目、肩、腰」が疲れでバリバリに。
背中と腰はガッチガチ....もしやこのままどんどん堅くなって甲羅にでもなってしまうのでは?と
不安になる....という状態です。
フリーなので、お仕事がある時にバンバンやっておかないといけませんねぇ。
しかも、やりたかった仕事なので、嬉し楽しいのであります。

ただ、私の時間の使い方が下手なのですが、何週間もほとんど布団で寝ていいないのはちょっと情けないことかな。
布団に触れた途端に爆睡カクジツなんで....床で20分ずつくらい仮眠をとる、
24時間カフェイン浸けの生活。よゐこの皆さんは真似をしてはいけません。
でもね、今日はこれからお布団で本格的に眠るんです。嬉しいなぁ〜〜〜♪♪
<< 三信ビルで無駄な考え事 「台北之家—光點台北」(3) ... >>