「OLD TOWN CENTRAL ー舊城中環ー」のパンフレット

ところで。これもうご覧になりました?
f0063645_23205120.jpg

f0063645_23205277.jpg


香港のHKTBが配布している「OLD TOWN CENTRAL ー舊城中環ー」 。先日頂いた冊子なのですが目下のお気に入りガイドブックです。パンフレットなので薄い(50ページくらい)ですけれど、内容は充実。レイアウトも写真もよくて、何よりお気に入りの場所ばかりが載っている。
最新の場所がこれでもかと紹介されているのもいいですが、何回でも通いたい場所、香港に行ったことがない方にもオススメしたい場所がまとめられている感じ。
英語版だけど、見れば内容はわかるはず。私は眺めてはニヤニヤしています。中国語バージョンもあるそうです。
  この冊子は香港のHKTBに置いてあるものなので、香港にいらしたら是非お手にとってみてください。
  日本ではPDFで読むことができます。
  英語 http://www.discoverhongkong.com/.../travel-kit/guides.jsp
  中国語 http://www.discoverhongkong.com/.../travel-kit/guides.jsp

そういえば、香港在住の日本人ジャーナリストとして、香港オフィスからアンバサダーに任命された甲斐美也子さんが、レトロですてきな旗袍を着てここ中環(セントラル)を紹介している写真を見ましたが、まさにその地域ですね。
HKTB+CNN "OLD TOWN CENTRAL"
甲斐美也子さんのブログ"香港ときどきマカオ" の撮影体験記事

パンフレットは香港のHONG KONG TOURISM BOARDでどうぞ。
#oldtowncentral #hktb



[PR]
by kadoorie-ave | 2017-05-17 23:00 | Comments(0)
<< 関空旅博 香港政府観光局主催の... 5月27日−28日は関空旅博!... >>