[香港画像ポッと出し]窓の向こうに虎豹別墅(タイガーバームガーデン)が

(※[香港画像ポッと出し]では過去の画像や動画から拾い上げたものを気軽に載せていこうと思います。
なかには以前twitterやinstagramにアップした画像もありますが、どうぞお許しを)

何回かお邪魔している香港のお友達の家。
この間泊めていただいたのはいつもと違う部屋だったのですが
ふと窓の外を見たら、あれ?あそこに見えるのはもしやタイガーバームガーデンの建物?
思えば友人の家は大坑にあるから、確かにあれがそうなんでしょう。
以前は背後の土地もその敷地だったはず。
f0063645_16503845.jpg
閉鎖後は老朽化が進んでいる...と聞いてはいますが
中を見てみたいなぁ。
f0063645_16552915.jpg
※2010年に公開されたときの様子が香港ナビで垣間見られますね。

虎豹別墅 / Haw Par Mansion
香港銅鑼灣大坑道15號A
(撮影2016年7月)

[PR]
by kadoorie-ave | 2016-12-12 16:57 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 12月の食卓 二つの香港土鍋ご... [香港画像ポッと出し]香港上環... >>