トークイベント「真夏の香港愛的夜晩」(スキップレイン主催)無事終了

7月29日(金)の夜神保町の学士会館で開かれたトークイベント(スキップレイン主催)、無事(かな?)終了いたしました。本当にありがとうございました!
私は香港時間カフェのビクターさんの子ども時代、学生時代の話がとても楽しかったです。香港人ではないし、過去にだけはどんなに頑張っても潜りこめませんものね。「豆腐花売り」や「包丁研ぎ屋」の呼び声が広東語ではなかったと聞いて「へぇぇぇ」とちょっとびっくりしました。

ご来場のみなさまには、ずいぶん昔から繰り返し香港に行っている方や、毎月のようにいらしているかた、めちゃめちゃ詳しい方など、「かわりにトークしてください」とお願いしたくなるような香港マスターがゾロゾロでしたので、「どうしましょう」と焦っていましたが、「香港が好き、香港のことを話題にするのが好き」というかたの集まりでもあるので空気は和やかで温かいものでした。
香港愛を遠慮なく語れるというのは、なかなかによいものでありました。また何か気軽で楽しい香港イベントができたらいいナァ
f0063645_20382740.jpg
f0063645_20274114.jpg
f0063645_20273586.jpg

[PR]
by kadoorie-ave | 2016-08-01 20:47 | イベント | Comments(0)
<< 7月の香港(3)香港航空 7月の香港 >>