7月の香港(1)成田から香港航空、初搭乗

前回から瞬く間に時が流れ、あっという間に7月になってしまいました。5月に書いたのは、2月に行った香港での出来事。
嬉しい体験だったので、頑張って漫画風に描きあげたところでホッとしてしまいました。
思い出を時系列で書くのは、私には難しいのかもしれない。思いついた時に思い出したことを書く、その時書きたいことを書く。または、その場でアップする。
そのどちらかがいいのかな。

たったいま、私は再び香港にいます。さっき着いたところです。(7/19)

今回は、今月成田に就航したばかりの「香港航空」HX610便でやって来ました!
これがなかなかいい具合の時間帯に飛んでいるのですよ。
<香港航空>
HX608 香港 09:15発/成田 14:55着(毎日)
HX610 香港 15:30発/成田 20:55着(毎日)
HX609 成田 15:55発/香港 20:05着(毎日)
HX611 成田 09:30発/香港 13:30着(毎日)

私が乗ったのは前泊の必要も、朝イチに血相変えて出発する必要もない午後3時半発。
何度も香港に行きたくてLCCを利用することも増えましたが、こちらはフルキャリア。
しかも今回はビジネスクラスの利用です。
早速、エビアンとオレンジジュースで一息。
f0063645_13344836.jpg

キルトケットとクッション(枕?)が嬉しいです。シートはほぼ180度まで水平にすらこともできるので、寝不足の方は熟睡して疲れを癒すことも。スリッパ、嬉しいです。
f0063645_13344940.jpg

f0063645_13345014.jpg

(続く)

[PR]
by kadoorie-ave | 2016-07-19 22:21 | Comments(0)
<< 7月の香港(2) 香港航空 香港右往左往 2016年2月 ... >>