香港右往左往 2016年2月 (その5) あれ?アレがない! その1

酔っ払い鶏鍋で満ち足りた気分で今回のお宿へ。ホテルではなく、香港在住日本人のお友達、Mさんのお宅に泊めていただくことになっていて、酔っ払い鶏鍋も一緒に食べたのです。
Mさん(ここではM姐と呼んでおこう)は、香港人のCさん(C姐)とシェアして、明るくすっきりした女の子らしい部屋に住んでいるのです。

重たい荷物を下ろして、やれやれ。ほっと一息、明日からは目一杯香港を楽しもうではないか。さて、スケジュールは?誰といつ会う予定だったっかな?買い物の予定はなんだっけ?...
手帳にきっちり書いてあるもんね。
手帳...手帳、あれ??
(※画像をクリックすると拡大して表示されます)
f0063645_320271.jpg


香港に到着早々、物をなくすなんて....
でも、手帳ですしね。個人情報も書き込んでいなかったし。
この間の仕事の打ち合わせの内容がちょっとわからなくなってしまったけれど、平謝りで先方に確認すればなんとかなるか(涙)

つづく

[PR]
by kadoorie-ave | 2016-03-15 17:10 | イラスト付き | Comments(2)
Commented by kurashiki-keiko at 2016-03-24 23:16
私も、買物やらスケジュールやら住所録やら書きこんだ大切な大切な赤い手帳(置き忘れを防ぐために毎年赤にこだわって買っています)が、バッグにないないない・・・と探したことがあります。
結局出かける前にパソコンの前で調べものをするために広げていてそのままにしていたことが夕方遅くになって判明。よそで落としたり忘れたりしていてなくてよかったのでした。ほんと、無いと青くなります。
Commented by kadoorie-ave at 2016-03-29 18:01
> kurashiki-keikoさま
バッグにないないない...レベルでしたら、私日常茶飯事です....(お恥ずかしい!)いつもあるものがないと、どんよりとショゲてしてしまいます。見つけた時の安堵感と言ったら!!
<< 香港右往左往 2016年2月 ... 香港右往左往 2016年2月 ... >>