香港右往左往 2016年2月(その1)

f0063645_11593850.jpg

香港には相変わらずというか、ちょくちょく通っているのですが、ちっともブログにアップしてこなかったので、撮った写真もどんどん古くなってしまう。この間と思っていたのがもう3年も前のことだったり、記憶もどんどんあやふやに。すっかりわけがわからなくなる前に、今回の訪港のことだけでなく、追って過去の香港訪問のこともアップしていくつもりです。
そもそも、香港の絵を描きたくてあちこち歩き回っているわけですが、絵が描けたらブログに載せるんだ、ちゃんと描かなくちゃなんて構えてしまうから、かえって絵が増えません 涙。
もっと気楽に描くことにしよう(自分に言い聞かせています。)
ここしばらく、ほとんどホテルに泊まっておらず、ありがたいことに香港人や香港在住日本人宅に泊めていただいています。親切な友人知人の皆さま、ホントニホントニありがとうございます。
私が知りたい、描きたいものは香港で暮らす人々の普通の暮らしなので、苦手なバスにも乗り、これまで行ったことのないところに足を延ばしたり、街市で野菜を買って茹でてみたり。

さて。ではついこの間の旅から。5日間ですが、早朝深夜の飛行機を避けたので、実質動けたのは3日間ちょっとでした。

到着してすぐ、香港在住の方々と晩ご飯の約束をしていたので、タクシーで一路銅羅湾へ!(つづく)
f0063645_12263037.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2016-03-10 12:25 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 香港右往左往 2016年2月(... memorandom.toky... >>