香港のポップアップ・グリーティングカード

先日、ブログでご紹介した香港の天星小輪/ スターフェリーの立体カード。すべて紙製ですが、レトロなスターフェリーの雰囲気がとてもよく出ていて、すっかり気に入ってしまいました。
家の中は既にモノで飽和状態だと思っているので、香港グッズだからといってもうあまり増やしたくないよ…といいながらも、仕事の資料になるものと、私にとって抗えない魅力のものだけはつい買ってしまいます。できるだけ抑えてはいますが。

そんな私に、これは久しぶりに素敵な刺激。もう一度お見せします。これです。
f0063645_19205504.jpg

真上から見ると、こんな具合。↓
f0063645_19205520.jpg


他に、ミニバスも拝見しましたが、これも味わい深かった!欲しい、私のと交換しないけれど欲しい。

そう思ったら、こちらのサイトで通販しているのだと教えていただきました。
アレンシー楽天市場 手作り工房: http://item.rakuten.co.jp/aremssy-gift/c/0000000278/
コーズウェイベイにお住いの日本人の方が、一つ一つ手作りされているそうです。
少し時間がかかるそうですが、香港から届くカード。それだけでもちょっと夢があるなぁ。自分へも、香港好きの方へのプレゼントにもよさそうで。
どんな方が作っていらっしゃるのかなぁ。気になります。

[PR]
by kadoorie-ave | 2016-02-29 19:04 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(0)
<< 臘月ならぬ端月の『肉仕事』1 スターフェリー/天星小輪のカード >>