皆様本当にありがとうございました!個展無事終了。

表参道のギャラリー・ドゥ・ディマンシュで5月23日(火)〜28日(日)まで開催いたしました
私の初個展「BONJOUR HONG KONG展」が、無事終了いたしました。
ブログを通じてお知り合いになった方々も、お忙しい中駆けつけて下さり、なんと御礼申し上げてよいのかわかりません。
本当にありがとうございました。
個展準備中も、開催中・終了後も暖かいお言葉を頂き、全てにおいて不安で一杯の私もなんとか乗り切れ?ました。
それにしても、初めてお会いしたブログの中でのお友達....文字と画像だけだった方が、
いきなり生きている本物(変な言い方で申し訳ありません)になって目の前に...。
ギャラリーに入っていらっしゃると、全体を見回してからシノワさん人形の前にいらして
「あ、これだこれだ..」と仰るので、ブログを見ていらした方だとわかります。
どなたも、不思議なほど大好きな雰囲気のかたばかりで、なるほど拝見していたブログから感じ取っていたイメージと
ご本人の雰囲気は大体当たっていたなぁ...と、妙に感心してしまいました♪

個展の記事を掲載していただき、ありがとうございました
期間中、きちんと御礼を申し上げる時間がなく、大変失礼いたしました。
改めて御礼申し上げます。
いま、エントリーしてくださったのを存じ上げている範囲で、ここに紹介させていただきます。
こんなふうに紹介していただいて、なんだかもったいないような...照れくさいような。
(順不同です)
レイコさんの台所ノート
漂泊のブロガー2
MADCONNECTION
萌葱コロッケ
ふうのなんでも帳
サマンサのなにわ節だよ人生は
魚心あれば水心。
単身赴任の酒食処・やもめ庵

もし、私が気付いていない個展の記事がありましたらお教えくださいませ。
(そんなに記事にしていただけるような個展だったとは思っておりませんが...
なにせ、おつむがボンヤリして働きが悪くなっており....いつものことですけど...♪)


f0063645_744024.giff0063645_6585939.gif
f0063645_6582714.gifギャラリーの入り口付近。
真紅のバラがお出迎え♪
入り口から、ショップスペースを覗き込んだところ。

f0063645_6593612.giff0063645_703462.gif

f0063645_705857.gif
こちらがギャラリースペース。
自然光と、開け放たれたドアからの風が
くつろいだ空気を生み出してくれています。

次からは、ギャラリーに展示した作品の様子を
もう少しだけ近づいてお見せしてみようかな、と思います。
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-05-31 07:24 | イラストの仕事 | Comments(18)
Commented by Chinchiko Papa at 2006-05-31 14:18 x
お疲れさまでした。そして、拝見させていただきありがとうございました。
撮られた写真に写っています、Tシャツが欲しかったのですが、もう売り切れてしまいましたよね。(^^;
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-31 14:47
>Chinchiko Papaさま
お忙しいのにお越しいただけて、嬉しかったです!
私が一時過ぎに到着したので、お会いできなかったのがとても残念ですが。
Tシャツは、女性用Mサイズでしたら3枚残っておりますが....一番濃いピンクがコウモリ柄。
中くらいのピンクとベビーピンクはどちらもシノワさんのお薬パッケージ風柄です。
Commented by fuu-koubou at 2006-05-31 18:42
光子さん、個展お疲れ様でした。
ドキドキでしたが、光子さんにお会いして、実際に作品を拝見することができまして、とても嬉しかったです。

私も旅先でいただいた美味しいものから、インスピレーションを受けて、
お料理やお菓子・パン作りをすることが多いです。
分野は違えど、作品を生み出す光子さんのこだわりに、共感するところがありました。
これからのますますのご活躍を、楽しみにしております。
Commented by Chinchiko Papa at 2006-05-31 19:43 x
さっそく、ありがとうございます。
女性用Mサイズだと、おそらくわたしは入らないと思います。(^^;
(残念)
Commented by yamomet at 2006-05-31 20:06
光子さん、お疲れ様でした。
たくさんの方が光子さんの作品を楽しみにして、香港からもおいでくださったりなどすごいですね。
光子さんはいろんなところでいろんな人と出会って、たくさん贈り物を置いてきて、気がついたら自分もたくさんのお土産をもらってた、という感じがしました。人徳ですね。素晴らしいと思いました。
その躍動的なエネルギーはとても参考になりました。僕もうどん愛好家として更に頑張ってみます。そのうち光子さんの口に入ると思いますよ。
あてにしないで待っていてください。
Commented by 9630tk2 at 2006-05-31 20:22
初の個展お疲れ様でした。大成功のようでよかったですね~。
これからも、頑張ってくださいね~!!!
Commented by r-work at 2006-06-01 00:57
光子さん、本当におつかれさまでした~。ほっとなさったと同時に、
お祭りが終わったあとのような寂しさを覚えていらっしゃるのでは…
なあんて思ったりしています。
私の応援記事は単に開催日はこちら、見にうかがったら、私の
ために記事をアップしてくれーなどというはなはだ傲慢なものでして、
なんだかかえって申し訳ありませーん(笑)
光子さんのお写真はやはり、切り取り方がすてき。やわらかさと
センスのよさの出た全体の雰囲気をつかまえていらっしゃるなあと、
感心しました。作品の方も見せていただけるのですね。楽しみです♪
Commented by いのうえ at 2006-06-01 02:07 x
こんにちは そしてお疲れ様でした!
晴れた昼間のギャラリーの様子、開放的ですごくいいですね〜  杏奴にもらわれていったシノワさんは、ママさんがパッケージが綺麗と開封せずにそのままの形で 飾ってあります。箱入(箱ではないけど)娘としてとても大事にされているようですよ!
Commented by humsum at 2006-06-01 06:09 x
おはようございます!
個展!大成功ですね..
写真で拝見出来て嬉しいです!!!

(行けなくてスミマセン..遅いですが..お祝いを..
「humsum」クリックでお願いします..)
Commented by noon-cloud at 2006-06-01 10:31
一息着けましたか?
頑張ったご褒美に、飲みに行こうか!
等身大のシノワさんと、二人で。
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:12
>fuu-koubouさま
丁度合羽橋などに御用のある時と、個展の時が重なってよかったです。
お会いできて嬉しかったです〜
私が香港の料理など旅先の料理を作るときは、やはり街の香りを再現したくて作ることが多いです。
行ったことのある場所と、行ったことのない場所も!旅の思い出の為に料理するような...。
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:16
>Chinchiko Papaさま
丁度良いサイズのものがなくてスミマセン.....いくらなんでもピンクの女性用Mサイズではね...(お似合いになったら、それはそれでおもしろいかも...あ、失礼!)
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:26
>yamometさま
寝不足なのに見に来ていただけて光栄です。
香港のお友達も、一度仲良くなるとそれはそれは暖かくて...でも、わざわざ日本まで来てくれるなんてびっくりでした。
人に何か贈り物をしているような気はしないのですが...
どちらかというと「寄生してるだけ」なのにいいのかな〜という感じで。。。
たまさんのうどん作りは既に「うどん道」と言っていい域に入ってますねぇ!
うどんが私の口に入る日.....もう、ヒナみたいにおーーーっきな口あけて待っておりますからね〜〜♪楽しみだなぁ!
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:29
>9630tk2さま
ありがとうございます。個展がこんなに楽しいものとは...
こんなに楽しい「一人文化祭」は、これからはもう少しマメに開いていきたいと思います.
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:37
>r-workさま
離れたところにいらっしゃるというのに、こんなにお世話になってしまうとは...!
レイコさんありがとうございました。
個展準備の一ヶ月間、なぜか仕事が一つも入って来なくて「まずいのでは!?」と焦りましたが
終った途端に、お仕事が入りアタフタとやっております。ありがたや〜〜
お座敷から声がかかって、ホッとしている「みつ奴」。。。どすえ。
個展の様子は、ゆっくりアップしてまいります(たいしたことないのですが)のでよろしくお願いいたします。
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:42
>いのうえさま
会期中、お会いできてすごく嬉しかったです。
ギャラリーは昼間は、軽やかで明るい空間です。いい場所を見つけることができてラッキーでした。
「カフェ杏奴」にもはやく伺って、ママさんとシノワさんに会って来なくっちゃ。
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:50
>humsumさま
個展の会期中は、懐かしいお顔や、お会いしたかった方、思わぬ方にお会いできて毎日ワクワクしどおしでした。
humsumさん、なんて素敵なお祝いなんでしょ♪ありがとうございます!
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-01 22:56
>noon-cloudさま
ここの長屋友だち(同じマンションの友だち)として、何くれとなく私をバックアップしてくれてありがとう。
来週だったら飲みに行かれるかも...え?ご褒美って、ご馳走していただけるってことかな???ところで、等身大のシノワさんとは...!??こ、怖いです。
<< 展示したもの<オリジナルチャイナ服> 香港からのお客様 >>