無事始まりました!個展「BONJOUR HONG KONG」

前回の5/20のエントリーにいただいた嬉しいコメントへのお返事が遅れていて申し訳ありません。
昨日5月23日(火)、なんとか無事に個展の初日を迎えることができました。
どなたか来ていただけたらうれしいなぁ...くらいに思っていたのですが、
オープン時間と同時に沢山の友人知人、もちろん初めてお会いする方も....に来ていただけて
吃驚、感激しています。
実はイラストレーターを名乗って長いのですが、自分のイラストの「個展」を開くのは初めてなんです。
計画、制作の段階から沢山の友人から支えられて、「個展」と言ってしまうのが憚られるほどです。
すぐ自信なくへこたれてしまう私ですが、その分いい人にばかり囲まれていて
どうやったら恩返しできるかなぁ...と悩んでしまうほどです。

本当に、本当にありがとうございます。嬉しくてジーンとしつつ。
(毎日、ほぼずっとギャラリーにはおりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。)

※そうそう、不調で使えなかったフォトショップが....なんと個展が始まったと同時に治っておりました。.....なんだったのか!?


f0063645_1027994.giff0063645_10272695.gif
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-05-24 10:27 | イラストの仕事 | Comments(22)
Commented by neon at 2006-05-24 13:32 x
個展開催おめでとうございます。準備お疲れ様でした。今日は私の展示はお休みの日だったので、今日しかないなと思ってさっき伺いました。お目にかかれず残念でしたが、かわいらしい雰囲気を愉しんできました。紅~朱色の色遣いが光子さんのポイントですね。突然疲れがやってきたりしますので、ご体調に気を付けて頑張って下さいね。
Commented by Chinchiko Papa at 2006-05-24 20:26 x
なんとか、時間を見つけてうかがいたいです。見つけなければ・・・
「杏奴」へのメッセージ、ありがとうございました。
ハガキもいただいてます!(^^
Commented by fuu-koubou at 2006-05-24 22:15
光子さん、ふうです。
本日はお会いできまして、とても嬉しかったです。
たくさんの刺激を受けました。
どうもありがとうございました♪
光子さんのさらなるご活躍を楽しみにしています!

記事をUPいたしましたので、ご覧下さい。
リンクいただいて、帰ります。
Commented by tomotomo at 2006-05-24 23:27 x
光子さん、初めてコメントさせていただきます。
本日、ふうさんと一緒に個展にお伺いした者です。

とってもキュートな色使いのイラスト!と思って
拝見させていただきました。
そして色々お話させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。




Commented by iGa at 2006-05-25 01:50 x
昨日は週に一度の都内まで出掛ける日、用事が済んだら帰りに立ち寄ろうと思ってましたが、地図と場所のメモを持って出るのを忘れてました。それでも、たぶん「まい泉」の近くだろうと土地勘を頼りにどうにか無事に辿り着きました。
ブログで拝見していた香港の下町風景が、シノワさんが絵の中に居るだけで、風景が一変しあんな風に楽しい雰囲気のイラストになるんですね。シノワ・マジックに乾杯!
先客だったらしい neonさんの下に記名させてもらいました。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-25 09:12
>neonさま
ありがとうございます!neonさんご自身の個展でお忙しい中、見に来ていただけて本当に嬉しいです。昨日は、シノワさん人形を増産?すべく、チクチク縫っておりましたらオープンの12時に間に合わなくなってしまいました。(1時ごろ到着...) 芳名帳にneonさんのお名前を発見して、「ああ、しまった〜.お会いできなかった〜!」もう少し早く家を出ていれば...と後悔いたしました。本当に残念!嬉しい差し入れ、ついついつまんでしまっております。
ありがとうございます。私も、neonさんの個展に早く伺いたいです!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-25 09:18
>Chinchiko Papaさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
火曜日にカフェ杏奴のママさんが、お店に置くの...とシノワさん人形を連れ帰ってくださいましたし、
個展が落ち着き次第また「杏奴」に遊びに参りま〜す。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-25 09:33
>fuu-koubouさま
私もお会いできてとても嬉しかったです。
ふうさんの温かな明るい雰囲気に、いかにも美味しいものを作りそうな方だなぁ..と感心してしまいました。
展示会の様子、もうエントリーなさっていたので吃驚。
なんだか全てが実際よりも素敵に思えるのですが....ほんとうにありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね、今後ともどうぞよろしく!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-25 09:38
>tomotomoさま
ようこそ、tomotomoさん!
個展にも、ブログにもおいでいただきありがとうございます♪
神戸のご出身とのこと、お互い「港町」には燃えますね〜。
坂道や階段、船に外国の香り、裏町...そんなものが大好きなんです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-25 09:48
>iGaさま
ギャラリーにちょっと遅れて1時頃到着しましたら、既に芳名帳にはiGaさんのお名前が!
「わあ、来て下さったんだ〜!」と大喜びすると同時に、お会いできなくて
ガックリ肩を落としてしまいました。
そのうえ、neonさんがそのすぐ直前に!なんてことでしょう...
夜になって、いのうえさんとGG-1さんにお会いすることができました。
わざわざおいでいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
香港の下町風景、私の目にはあんな風に映っているのです.....♪
Commented by いのうえ at 2006-05-25 14:34 x
昨日は楽しい一時を有難うございました。杏奴ママから伺っていたとおりの光子さんでした。昨晩は私の雨男を証明したかのような大雨でしたが 今日は素晴らしい青空!訪問される方々とのお話も弾むことと思います。光子さんにとって思い出深い一週間となりますよう、展覧会のご成功を祈っております。
Commented by shimotaka1971 at 2006-05-26 00:05

サマンサです。
本日はどうもおジャマしましたー。
イメージしていたよりキュートな方で、ちょっとびっくり。
そしてぼんやりしていたらシノワさんを買い忘れました……しまった。

作品もHPより色がシックで素敵でしたー。
あと数日なのですね!ぜひ楽しんでください。

Commented by humsum at 2006-05-26 06:49
個展開催!おめでとうございます!!
(相変わらず、固い挨拶です..苦笑)
お邪魔出来ないですが..大盛況ですね..素晴らしいです!!
フォトショップ君も機嫌を直したそうで..これもよかったですね..
Commented by 9630tk2 at 2006-05-26 08:37
こんにちは。いよいよ始まったのですね~。
以前からアップしていたチャイナドレスの女性や
イラストが飾ってますね~。大盛況のようでよかったですね!!!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 00:46
>いのうえさま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。お話できて大変嬉しかったです。
杏奴ママはきっといいことばかり仰るでしょうから
「まずいまずい、展示も私自身もブログでのお友達をガッカリさせるのでは....」と冷や冷や...。
ギャラリーを訪れる方、どなたも貴重な時間を割いて来て下さって、もったいないことだなぁと感激してばかりです。
確かに思い出深い毎日です。個展、やってよかったです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 00:53
>shimotaka1971さま
サマンサさん、お会いするのをずっと待っていたんです〜!
サマンサさんこそ、思っていた以上におっとり綺麗でおもしろい方で「まぁ、(サマンサさんの)ダーリンったら幸せ者!」とはしゃいでしまいました。
ワクワクしてばかりの個展も残すところあと2日だけになってしまいました。寂しい...
Commented by chacobi at 2006-05-27 00:55
個展、お疲れさまです。
あと、2日ですね。体調に気をつけて頑張ってくださいね。
私も仕事の合間に伺えるといいのですが。。。
現物イラスト、是非拝見したいです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 01:01
>humsumさま
ありがとうございます!毎日、とてもいい方たちに囲まれ、温かなコメントをいただき
こんなに幸せでいいのだろうか....と少々不安です。
いつも仕事では部屋に籠りきりということが多いだけに
人と会ってお話するのが大好きな私にとっては、夢みたいな日々です。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 01:07
>9630tk2さま
いよいよ始まって、楽しい時はあっという間に過ぎていきます〜〜。
残るはあと二日になってしまいました。
昨日は香港人の友だち5、6人が絵を見る為に、わざわざ来日してくれました。にぎやかでしたよ〜!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 01:13
>chacobiさま
あっという間にあと二日。人に会うのが好きなので、ギャラリーに居るのが楽しくてたまりません。
もしお時間がありましたら、ギャラリーでお会いできたら最高。とはいえ、無理はなさらないでくださいね〜
Commented by greenagain at 2006-05-27 02:01
kadoorie-ave さんは可愛い方でした。
笑顔とほっぺがチャーム・ポイントですね♪
ラフなタッチと丁寧仕事が両立している原画、プロ根性を感じました。
やっぱり、原画は迫力あっていいです。
額のサイズと色が気に入りました。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-27 08:52
>greenagainさま
私がgreenagainさんのところに書き込みをしている時、
greenさんも私のところにコメントを書いていて下さったんですね〜!
ギャラリー内でゆっくりお会いする時間があればよかった....すみませんでした。
でも、一目でもお会いできてよかったです。ブログで拝見しているマンガの雰囲気にピッタリ!
シャキッとさわやかで、風のように行ってしまった〜!
今度何処かでゆっくりお話できたらいいなぁ♪
<< 香港からのお客様 追加の画像 >>