制作状況<シノワさん、綿が入る。>

本日は大きめのイラストを仕上げつつ、シノワさん人形に綿(パンヤ)も詰めました。
シノワさんには、「バラ色シノワさん」と「色白シノワさん」があります。
ほお紅、口紅も差しましたのでちょっと血色が良くなりました!

パンヤを入れる時も、細い手足にはなかなかうまく入ってくれません。
今、やっとコツを掴みかけたところ。ここでも油絵の筆が大活躍。

こういう物を作り慣れている方が聞いたら、ヘンテコな作り方に苦笑しちゃうと思いますが
まぁいいんです。
あんまりきちんと作ると、可愛げがなくなっちゃうかもしれませんし!(すごい言い訳。。。)


f0063645_23482667.jpg


















う〜ん、ファッションショーの舞台裏のモデルさんたちみたい?
それとも、後楽園ラクーアのスパのロッカールーム(すごい量の裸の女の人がっ!)みたい?

魅惑のシノワさんに、早くチャイナドレスを作ってあげなくては!!
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-05-11 23:53 | イラストの仕事 | Comments(25)
Commented by r-work at 2006-05-12 00:14
あっという間にボディーが完成!! ちゃくちゃくとお仕事進んでますね。
とってもいい感じに仕上がってますよー、かわいいっ。お胸も(ぽっ)。
チャイナドレス着せたら、扇子を持って踊ってくれそうですね(笑)
あまり根をつめて、お疲れが出ませんように~。
Commented by GG-1 at 2006-05-12 01:17
シノワさんがい~っぱい
こんなに居たのか
肩口からお肉がはみ出ているメンバーがいらしゃいますね
(ダイエット中?)
こんな大勢の"おべべ”を縫うのはタイヘンだ~
無理しないよう気張っておくれやす
Commented by humsum at 2006-05-12 05:16
後楽園ラクーアの温泉のロッカールーム..
行った事は、ないのですが..想像して爆笑してしまいました..
段々と魅力が増してきましたね...(微笑)
これからドレスですね..頑張ってください..
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-05-12 18:46
わ~!なんかすごいぞ!
どこかキューブリックやデビッドリンチのSF映画の世界を感じるのは私だけ^^; ?
Commented by noon-cloud at 2006-05-12 19:12
昨日に引き続き、開けてビックリ!
イケナイサイトに飛んだのかとドキドキしちゃう写真にウットリ??
いい調子で進んでますね!楽しそうな光子さんの顔が浮かんできます。
緩〜い制作風景も公開しませんか…うふふ
Commented by 9630tk2 at 2006-05-13 07:33
こんにちは。お仕事では男の僕でも知っている女性誌など
数多くされているのですね~。香港の絵も見させていただきましたが
非常に趣のある良い絵でしたよ。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 11:20
>r-workさま
一人文化祭というか、芸祭のようです。間に合うのかしらと切羽詰まってはいるのですが、誰に頼まれたのでもない...こんなこと何年ぶりでしょう?作っているとついニヤけてしまいしまいます。楽しいのに「大変なんです」とは言い難く...。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 11:34
>GG-1さま
そうなんです。沢山いるんです。♪同じように見えても、脚を交差しているの、ちょっとO脚、堅いの柔らかいの微妙に違いがあるのは....どれも作り限定一点ものだからということで。肩口が開いているのはダイエットどころかもっと綿を詰めて太ろうとしているのです....
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 11:42
>humsumさま
シノワさん専用のチャイナドレスの型紙を作ってあります。
1930年代〜40年代にかけての古いシルエット.....のつもり。今のチャイナドレスはそんなに好きではありませんが、昔のものはゆったりエレガントでモダンです。あ、シノワさんにそれを再現できるという訳ではないんですが。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 11:50
>pyontaro-piyopiyoさま
あらまぁ。私は丁度pyontaroさん5/11のエントリーの「バブルコーラルシュリンプ」の写真を見てキューブリックの世界のよう...って書こうかと思ったのですが。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 11:56
>noon-cloudさま
イケナイサイトに飛んだのかと思うなんていうのはnoonさんだけですってば。楽しいのは認めますが、緩い制作態度なのnoonさんがウチに遊びに来ているからでしょー!他の時間は真剣そのものでございます。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-13 12:03
>9630tk2さま
仕事ですか....数多くしているのではなく、長い経歴なのでいっぱい書いてみたというか...。自分の営業をしたのは駆け出しの頃だけなので、今回の展示会は一応「営業」も兼ねているのです。。。細〜く長〜くやってきましたので、そろそろちゃんと動かないといけないなぁと思っています。
Commented by riccaland at 2006-05-13 14:47
パンヤが詰められるだけで、グッとお人形さんぽくなりますね。とっても可愛い♪
ミシンも出来ちゃう器用な女性、憧れます!光子さん、素敵です☆
Commented at 2006-05-13 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamomet at 2006-05-14 21:33
あはは、こんばんわ。どこのブログに来ちゃったのかと思いました。
子どもの頃に母親に連れられて行った懐かしい女湯の脱衣所ですね。
小学校低学年までは女湯でも男の子オッケーなのでよく行ってました。
同級生と一度ばったり出会って、お風呂トークをしたのを友達に話したら子どもができると言われたので、その日以来男湯になりました。(爆)
準備頑張ってくださいね~!
Commented by chacobi at 2006-05-15 00:46
シノワさん、かわいいですね〜。
夜中にミシン、、こんなに沢山、、、展示会の準備大変ですね。
きっと今もチャイナドレスの製作をなさっているのでしょう。。。
栄養いっぱいつけて、頑張ってくださいね!応援してますよ。^^
Commented by chiz20 at 2006-05-15 09:05
こんにちは。
沢山のシノワさん、可愛い~!早くチャイナドレスをみた姿も見てみたいです!微妙にお肌の色も違うみたいですね!?これだけ沢山あると、なんだか楽しくなってきそう。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-15 11:23
>riccalandさま
ミシンは使いますが、ただ使っているだけです〜。
仕上がりは几帳面じゃないので、え〜と....。
Commented at 2006-05-15 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-15 11:37
>yamometさま
な、なんでお風呂屋さんの話が....!あ、そうか、私がラクーアの話を書いたんでした。忘れてた。今、お風呂屋さん状態を脱すべく服の生地をカットしております。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-15 11:41
>chacobiさま
昨日は夜中にチャイナ服(人間用の大きさ)を縫い上げましたぞ。
落ち着いたので、今度はシノワさんのを作ってあげなくっちゃ。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-15 11:45
>chiz20さま
並べるとなんだか楽しい気分になるんです。時間がいくらあっても足りないのですが、ドキドキワクワク気分で文化祭準備中って感じです。(あまり大した文化ではない.....。)
Commented at 2006-05-15 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-19 00:13
>riccalandさま
ひゃぁ!また間抜けなことをやってしまいました。すみません!
リンク、喜んで、です。昨日も人様から「とんま」と言われた私で構わなければ...。
パソコンは、モデムがすっかり壊れてました。やっと新しいモデムが到着!無事復活です。
Commented by riccaland at 2006-05-19 14:20
光子さん、こんにちはっ♪
とんでもないですぅ。
パソコン、モデムが原因だったんですね。復活、おめでとうございまーす!
リンク、有難うございました♪
<< 困ったお知らせ 制作風景<お人形のシノワさん> >>