制作風景<お人形のシノワさん>

では、昨日のお人形のシノワさんを、ミシンで縫いはじめましたのでその様子を。

手足が細いので、縫い合わせてからそれを表にひっくり返すのがなかなか大変なのです。
色々工夫してみて、昔使った油絵の筆が具合がいいとわかりました。
柄が長いこと、柄に付いた白いジェッソ(アクリル絵の具の下地用塗料)が滑り止めになって使いやすい、など。

肩口だけ縫わずにおいて、そこから少しづつ表に返します!
頭が出て、コンニチハ!
右手左手....はぁい!   脚もよっこらしょ.....出ました。  ほうらね♪

f0063645_108077.jpgf0063645_1081444.jpgf0063645_108284.jpgf0063645_1084353.jpg







え?何か怪しくて妙な雰囲気ですか?
夜中に暗い部屋でこしらえているせいでしょうか?
ちゃんと、綿(パンヤ)を入れて張りのある健康的なボディーにいたしますので
しばらくお待ちくださいませね。
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-05-10 10:16 | イラストの仕事 | Comments(8)
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-05-10 10:54
張りのある健康的なボディーになったらなったでまた怪しいぞ~!
エロ可愛いに次ぐ〝怪し可愛いぃ〟という新しいジャンルがここに誕生かも~^^!!
Commented by humsum at 2006-05-10 13:22
もしか説明がなかったら..少し怪しいかもしれませんよ..
シノワさんの胸の○が色っぽいなぁ~とファンに..
(あっ、鍵コメがよかったかなぁ..)
Commented by r-work at 2006-05-11 01:12
うわー、大変。地道なお仕事が続きますね。でも、光子さんのイラストが立体的な作品でも楽しめるのは、またすばらしいです(うっとり…)。
どこでもドアでパンヤ詰めにでも行きたいところです♪
Commented by GG-1 at 2006-05-11 09:26
是非ともグラマーに仕上げて下さいな
(個人的趣味に因るコメントすみません)
すっぽんぽんでは可哀想なので
下のインドシルクでチャイナドレスを是非
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-11 19:27
>pyontaro-piyopiyoさま
この写真を見た友人からも、妙なサイトを開いてしまったのかと思った...と言われました。
布をひっくり返していく過程がなんとなく可笑しかったので撮っただけなのにおかしいなぁ...。
やはり撮ったのが「悶え狂うマンボウ」の私だからか...
(この件につきましては、poyontaroさんのブログ5/9分をご参照くださいませ)
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-11 19:31
>humsumさま
シノワさんは、顔は大きいけれど脚の長いお嬢さんです。
これから、少しレトロなチャイナドレスを纏う予定です。
間に合わなくて裸んぼ、なんて事のないように頑張らなくては....!!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-11 19:34
>r-workさま
限定11体(それ以下になるかも...)ですので、イラスト描くのに飽きると
シノワさん作りにいそしんでおります。
美麗な作りじゃないところを、「アーティスティック」と見ていただけることを祈りつつ。
パンヤ、詰めてくださ〜〜い!!
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-11 19:38
>GG-1さま
今日、綿を詰めましたが....グラマーと言えるのかどうか。。。
昔気質のお嬢さんなので深ばきパンツ着用....これはチャームポイントになるのかな。。。
<< 制作状況<シノワさん、綿が入る。> 今日も幸せ<café 杏奴> >>