個展(展示会)まで一ヶ月ありませ〜ん

というわけで、いったい小野寺光子はどんな展示会を開くつもりなんだろう....
(大体ちゃんと準備しているのだろうか?)とお思いの方もいらっしゃるかも。
という訳で、ほんの少し中身をご紹介します。
DMに使ったイラストがやはり、展示会全体のイメージに近いつもりなのですが、
他にはこんな感じのものを出品予定です。

f0063645_612527.jpg





香港の一隅を描いたイラストシリーズ、セピア色の線画に着彩した小作品の「窓辺」シリーズなどなど....


f0063645_6131477.jpg
コチラの丸い板は、回ります。
はて、なんでしょう?

こんな感じで、チャイナテイストを
私なりに消化した小さな世界を
作る予定です。




もう一つお知らせ。
ホームページの「WORKS」ページに掲載のイラストが増えました。
ブログの中でご紹介したイラストが多いのですが、お時間がありましたらちょっと覗いてみて下さい♪
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-04-28 06:32 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by humsum at 2006-04-28 10:19
おはようございます!
素敵なお仕事されているのですね..まだまだHPも充分に拝見
出来てません..展示会!頑張ってください!!
Commented by r-work at 2006-04-28 22:14
うふふ。かわいーいっ。ああ、着々とご準備ができて、光子さんの
世界ができあがっていくんですね。あー、すてき。
もう、私、行けないけど、こういうカケラでも拝見できたら幸せ。
こんなかわいいのがテーブルの上にあったら、うふうふ。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-04-29 07:35
丸い板は何だろう?きれいな紫色!
こうもりちゃん、かわいい~。
準備、頑張って下さい。出来ることならタイ焼き差し入れ持っていけたらな~^^! 
源氏物語のシーン、素敵ですね!
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-29 12:57
>humsumさま
とてもボチボチ、ポツポツしか仕事をしていないんです。
でもこれではいかん!という反省と、自由に描いたイラストを展示したい気持ちとがムクムクと
盛り上がって来て、今回の展示会と相成りました。
本気で自信がなく、すぐに引っ込みたくなってしまいます。応援していただいて嬉しい限りです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-29 13:07
>r-workさま
ありがとうございます〜!レイコさんのコメントにはいつも励まされます。
以前から、中華レストランのテーブルの真ん中の回る台がうらやましくて欲しいなぁ〜と思っていました。
だから自分で作っちゃいました。
実用だけ考えたらイラストなんかなくてもいいのですが、
展示会場ではコウモリさんがクルクル回ったらおもしろいかな〜という訳で。
展示会が終ったら中華料理を作るたびに、これをテーブルの真ん中に載せて使うんです!
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-29 13:18
>pyontaro-piyopiyoさま
中華のおめでたい柄としてのコウモリ(日本の文様にも伝わって来ていますよね)が好きなんです。
「福(fuk)」と「蝙蝠(pin“fuk”)」の発音が似ているということかららしいです。
逆さコウモリは、「福が降ってくる、降りてくる」という訳でますますおめでたいです。
・・・あれから、私の頭の中にはおいしそうなタイ焼きが三つ、ずっと回遊し続けております。
<< 香港<灣仔の古いアパートメント> 香港<ポストや配電盤?メーター... >>