「ほっ」と。キャンペーン

展示会、<Boutique des SouvenirsBONJOUR HONG KONG>のDM

ダイレクトメールのデータを印刷屋さんに出しました。

下の4月20日の記事にあるDMの画像も、最終的な原稿のほうに差し替えておきました。
そして、切手を貼る面の仕上がりはこんなかんじ。

f0063645_1321011.jpgf0063645_17101536.jpg

f0063645_1555194.jpg
地図が少し見づらいと思いますので、
こちらに拡大いたしました。


大学時代からの友人、
小野寺乃(山田オサム)くんに
原画を送って
大体のイメージを伝えただけで、
「こんなのが欲しかった!」というような
DMをデザインしてくれました。
本当に感謝、です。
(名字が同姓の小野寺ですが、
これは偶然。)






西荻窪育ちの彼は、イラストレーターのパートナーと一緒に去年から宮城県の気仙沼で、
自然一杯の暮らしをしています。
この間はウサギの赤ちゃんが生まれたそうです!


f0063645_1644412.jpgf0063645_1645488.jpgf0063645_16455288.jpg(こちらの写真はオサムくんたちから送られて来たものです)















任せて安心というわけで、ギャラリーに出品しようと思っているT シャツのプリントほか
色々なことをお願いしてしまいました。
微妙なニュアンスを言葉で説明しなくてもいい、信頼できるセンスの友人がいるって本当に心強いものです。

そして、さらに。
私のホームページを作ってくださったうえに、今回のDMを早く仕上げてくれる印刷屋さんに
仲介してくださったのがデザイン事務所スタジオテックスの方々。
だって、データ入稿?なんですかそれ、というほどのアナログイラストレーターなんです、私。
本当に親切にしていただきまして....ありがとうございます。この場を借りて御礼を。
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-04-25 17:03 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2006-04-25 20:58
雰囲気あるDMですね!感覚を共有できる、お仕事のパートナーってほんとに貴重で大切ですよね!自然の中で、遠くの仕事に携わっていくのって夢なんです~。実際はすごく大変なんでしょうね!その為にも気心知れたパートナーってやっぱり大切ですよね!
準備頑張って下さい^^!
Commented by いのうえ at 2006-04-25 23:04 x
あ、この場所は 銭湯を改装したトンカツ屋さん「まい泉青山本店」のすぐ近くではないですか? 昔 よく歩いた界隈です!
Commented by r-work at 2006-04-26 10:25
洗練されながらもあたたかみのある、すてきなデザインですね。
すたきなお友達がいらっしゃるの、ほんとうにうらやましいです。
私たちの仕事もデザイナーさん次第、というところで、デザイナーさんの
才能によって助けられる部分が大きくて、想像以上のかゆいところに
手が届くようなデザインを拝見したときは、うれしくてたまりません。
こんなDMなら、幸先よくスタートできそうですね。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-26 12:35
>pyontaro-piyopiyoさま
私は、このお仕事では大変に顔が「狭い」ので、とても貴重な友人たちです。
今はFAX、PC、宅急便があるのでメールや電話でやり取りしながらお仕事できちゃうんだなぁと感心しました。
彼らはあちこちに素敵な人間関係をちゃんと築いているからできるのだろうなぁとも。
そういえば、以前週刊の連載のお仕事をしていた時、
香港からイラストの原稿(原画)を発送したことがあるのですが
翌朝にはもう日本の事務所に着いていて時間や距離って何だろう?と
アナログ代表みたいな私は混乱してしまいました。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-26 13:25
>いのうえさま
そうですそうです!あの「まい泉」の少し奥。お近くにいらっしゃることがありましたらお寄りくださいませ。
まい泉は通りかかるたびに、「わーん、食べた〜い」と思いながら
急いでいるので足早に通り過ぎてしまっています。
展示会の会期中にでも寄ってみようかな。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-26 13:29
>r-workさま
確かに。デザイナーさんの力は大きいです。
私、今回は随分いい仕事をしたなぁなんて思うと、実はデザイナーさんがうまく生かして使ってくださったのだったり。
(その正反対もありますが)
さて。DMは宛名さえ書けばなんとかなるとして...あとは作品かっ!!
<< 香港<ポストや配電盤?メーター... 香港...ではなくて新宿ですが >>