継續張國榮十周年紀念活動《音樂傾城 • 張國榮》展覽@奥運城(オリンピアン・シティ)

香港の九龍サイド、奧海城(オリンピア・シティ)2期地下中庭で行われていたレスリーの展示、「音樂傾城.張國榮展覽」の様子です。

今回出版された「張國榮 音樂人生」という本を手に入れたいと、そして行けば何とかなるだろうと気軽な気持ちで会場にたどり着くと...レジはたった一つで、そこに何重にも人が行列していました。ひーーー、ここまでの混雑はじめて!(地元の人は、みんな今頃になってレスリーのことが好きだったって気づいたのかな...。希有な存在だったと。)

並んでいたら、紅館(香港體育館)でのコンサートに間に合わなくなる!とりあえず本の入手は断念。(その後、他の方が長時間並んで、私たちの分まで買っておいてくださり無事入手いたしました。もうなんて感謝したらいいか!)

(以下の画像はいずれもクリックすると拡大してご覧いただけます。)
↓地下にある吹き抜けのホールです。見下ろした全体の様子。

f0063645_229515.jpg

f0063645_2302257.jpg

トラムとトラムの停車場を模した展示もありました。

f0063645_2304484.jpg

f0063645_2312815.jpg

↓トラム型展示場の中にはこのようなショーケースが。

f0063645_2315291.jpg

↓↑全体に、香港の人たちの「青春の思い出」と被る、レスリー一時引退前のグッズが多めでした。地元ファンは一点一点、感慨深げに眺めていました。

f0063645_2321488.jpg


人はうなるほど集まっていましたが、展示も観る人からも、温かい気持ちの伝わる会場でした。
[PR]
by kadoorie-ave | 2013-04-09 02:34 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(0)
<< レスリー・チャン(張國榮)<繼... 2013年<繼續寵愛.十年.音... >>