2013年<繼續寵愛.十年.音樂會> MISS YOU MUCH, LESLIE. 

今年の4月1日には、レスリー(Leslie Cheung/張國榮)を偲ぶ記事をここに書くことができませんでした。
レスリーが地上からいなくなって十年。ファンの方々はご存知のように、香港で大々的な「繼續寵愛.十年 MISS YOU MUCH LESLIE」と題したイベントが各種行われたのです。(まだ継続中です)。私はそのうち3月31日「繼續寵愛.十年. 音樂會」と4月1日の「繼續寵愛.十年. 紀念晚會」に参加するため香港に馳せ参じました。

その他のイベントにも参加したかったのですが、二泊三日の強行軍だったため断念。

奧海城2期地下中庭で行われていた「音樂傾城.張國榮展覽」という展示、そして銅鑼灣のタイムズスクエア(時代廣場)での展示はなんとか観ることができました。その様子はまた追って。

とりあえず今日は、日本各地の映画館でも同時にライブ中継された「繼續寵愛.十年.音樂會」の...終了時の会場の様子を動画でお届けします。そんなの誰も喜ばないとは思いますが...。
広い香港コロシアム(紅館)は満席。前方の円卓にはレスリーと親交の厚かった招待客/ゲストが座っていました。ゲストの退場後も、熱気の漂う空間からファンはまだなお離れがたく、皆しばらくそこに座っておりました。
(コンサートの最中は、ちゃんと会場のスタッフが目を光らせていて「撮っちゃだめですよ」と注意して廻っているのですが、始まりと終了時は何も言われないのです(当たり前だけど)。)

 <継續寵愛. 十年. 音樂會>@紅磡香港體育館 終了時

これだけではあまりにも申し訳ないので、Youtubeにアップされていた香港翡翠台の中継もここに貼っておきますね。
 《 張國榮 》繼續寵愛.十年.音樂會 31.03.2013


コンサートと、翌日4月1日の紀念晚會で頭に何度も浮かんだのはのは、
 レスリー・チャンは唯一無二のこの世の花  ...ということでありました。
[PR]
by kadoorie-ave | 2013-04-04 04:59 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(0)
<< 継續張國榮十周年紀念活動《音樂... 手作り飲茶 (後編) >>