またもや香港の動画紹介「Hong Kong in 7,000 pictures」

立て続けに香港の動画ばかり紹介しているのもどうかな...と思いつつ。
これは写真7000枚分を使って作った動画。手法そのものは目新しくないのですが、香港好きとしてはちょっと胸がキュンとする作品です。

忙しいおもちゃみたいな街、生きている町。

香港って相変わらず『ものすごい高層ビル群密集の都市』『ネオンがすごい都市』『スピードと喧噪の街』という印象のかたが多いのかもしれない。
そういう面もあるけれど、香港は都市らしい高層ビル群のすぐ近所、ほんのわずか移動するだけで、大自然があったり、のんびりした島の暮らしや、伝統を感じる場所がある。何より人々の暮らしがある。
この動画は、そんな香港の様々な表情を垣間みるのによいかもしれない、です。




[PR]
by kadoorie-ave | 2013-03-26 12:10 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(0)
<< 手作り飲茶 (前編) 動画「So long, My ... >>