展示会のお知らせ<Boutique des Souvenirs:BONJOUR HONG KONG>

大好きな街、香港をモチーフに小さな個展を開きます。

ギャラリーは青山の表参道からちょっと入った静かな所にある「ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ」。
半分はフランスのクリエーターの作品を中心にインテリア雑貨や絵本、ポストカード、
アクセサリーなどをセレクトしているショップスペース。
もう半分は、ショップに作品を置いているアーティストほか、
国内外の色々な作品の展示を行っているギャラリースペースとなっています。

描きおろしのイラスト作品の展示に加え、Tシャツなどささやかなグッズ販売も行います。
もしお時間がありましたら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

...................................................................................................................
小野寺光子「Boutique des SouvenirsBONJOUR HONG KONG」展

   そこはパリの片隅にある空想の雑貨屋さん。
   東洋の港町HONG KONGの思い出のかけらを集めたお店です。
   イラストを中心に作り上げた楽しいシノワズリ空間に
   是非遊びにいらしてください! 

会期:2006年5月23日(火)〜5月28日(日)
会場:ギャラリ・ドゥ・ディマンシュ 青山店
150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-6
TEL:03-5413-5541
営業時間:12:00〜2O:00(月曜日定休)

f0063645_15221112.jpgf0063645_15212361.jpg




















...................................................................................................................
なお、このギャラリーショップの運営をしているJeu de Paume
海外のアーティストのサポート、書籍やカタログ作りなどいろいろなことをしています。

私はここの本が大好きで、新しい本が出るとついフラフラと買ってしまうのです♪
是非、ホームページの「book」というページもご覧くださいね。(チャーミングな本ばかり!)
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-04-20 15:51 | イラストの仕事 | Comments(14)
Commented by chiz20 at 2006-04-20 20:04
うわ~、何枚くらい絵を出展されているのですか?楽しみですね!
伺ってみたいなぁ。。。絵は販売されないのですか?
Commented by chacobi at 2006-04-21 00:40
このスペースには、2回程立ち寄ったことがあります。
凄くかわいいお店でした。。。。
こちらで展示会をなさるのですね!
時間ができたらこっそり伺ってみようかしら。。。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-21 02:11
>chiz20さま
まだ、描いておりまして....。スペースはこぢんまりしているので
大中小合わせて20〜25点でしょうか。
それと、ちょっとしたオブジェ(というのかなぁ)も。
今、中華料理店のテーブルの真ん中にある回転する台を製作中。
イラストを描いたら出来上がりです。絵の販売も全部ではないのですが検討中です。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-21 02:20
>chacobiさま
そうなんです、そこで展示会をするのです。
だいぶ沢山、ジュウ・ドゥ・ポウムの本を持っていたので、そのギャラリーでできたらいいなと企画を持ち込みました。
が。なんといっても、「パリ」を伝えるギャラリーですから
私がフランス人のクリエーターだったらよかったのですが...
モチーフに香港を選びながらもパリを感じさせるには.....???
(chacobiさん、私をテ、テレーズと呼んでください!!)
あ、会期中はこっそりなんかじゃなく、是非お声をかけてくださいね。
かけてくださらないと泣きます。(もしお時間があったらの話ですが)
Commented by r-work at 2006-04-21 09:11
わ~、いよいよですねー。
もう、このダイレクトメールを拝見するだけでわくわくします。
いいなあ、行きたいなあ。お近くならもうもう、絶対にうかがうのに。
なにか仕事でそちらに行く機会がないかしらー。あああ~(悶える)。
パリで香港…。テーマも魅力的ですね。
どんな感じなのかしら(妄想中)♪
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-21 22:20
>r-workさま
DMの葉書の印刷の出来上がりが5月13日ごろになりそうなので、
発送はそれから.....頑張って宛名書きをしなければ....と思います。間に合うかなぁ。
わ〜ん、いつものようにモタモタバタバタ、準備が悪いです〜〜〜。
レイコさんにドラえもんの「どこでもドア」があったらいいのに。私にも。
Commented by r-work at 2006-04-22 08:52
ほんとにドラちゃんドアがあったらすぐにいけるのになあ。しくしく。
それに、宛名書きのお手伝いもできるのに。
書くのは結構、早いんですよ。いつも仲良くしていただいているお礼に
そんなお手伝いでもできたら幸せなのにあ。ううう。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-22 23:59
>r-workさま
DMの葉書が出来上がるのが、なんと大幅に早まることになりました。
レイコさんにまでご心配をおかけしちゃってごめんなさいー。
なんというか、私の周りにはほんとに親切な方が多くて、
今回もDMのデザインをしてくれた友だちといい、「13日から宛名書きじゃ大変すぎる」と
早くできる印刷屋さんを紹介してくれたお友達といい
私が抜けている分、立派ないい人たちに囲まれて助けられてばかりです。
レイコさんも、ありがとう。
やー、どこでもドアがあったら、溶けないうちにレイコさん特製のココナッツアイスとかいただきに行けるんですが。
(あ、いかん。また人のお世話になることばかり考えている。)
Commented by yamomet at 2006-04-23 02:47
光子さん、こんばんは。やもめ庵です。
沈没中から今日、完全復活です。
個展は必ず観に行かせていただきますね。
とても楽しみです。
Commented by GG-1 at 2006-04-23 15:43
必ず行かせて貰いますよ
楽しみだなあ
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-23 22:29
>yamometさま
完全沈没なさっているのかと思っていたら、
ほんの数日後にはちゃんとおいしそうな記事がアップされていてびっくりいたしました!
あの状態が「沈没」なら、急浮上した今はどんなことになるのでしょう???
個展会場は、表参道から少し入った所でちょっとわかりにくいかもしれません。
後日もう一度クッキリ見える地図を載せますね!
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-23 23:14
>GG-1さま
ありがとうございます〜〜!
本当に来ていただけたら嬉しいです。
わざわざ来て下さった方たちに「ちょっと楽しかったな」と思っていただけるような展示にできたらいいなぁ。
Commented by r-work at 2006-04-24 07:46
よかったですねー、いろいろと段取りができて。
まわりにそんな方がいらっしゃるというのは、やはり光子さんの
人としての「徳」がおありになるってことですね。すばらしい♪
どこでもドアで、せめてココナッツアイスの差し入れに行きたいわ~。
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-25 03:11

私のあまりの腰抜けぶりに周りが心配なって、じっとしていられなくなる...というのも、徳のうちなのでしょうか。
いつも助けられたカメのように感謝はしているのですが、なかなか皆さんを竜宮城へお連れすることができなくて...
<< 香港...ではなくて新宿ですが 香港<屋台その他> >>