香港<屋台その他>

今回の旅行では、毎度お世話になるANNAさん、そのお友達で日本大好きと言ってくれるTAMMYさん、
TAMMYさんのご主人の張さんには特にお世話になりました。
「今回は、はい、光子サンどこ見たいですか?」と聞かれて、
「古い建物、古い通りを見たいです」と答えただけなのに、
みんな私の期待に応えるべくあちこちに連れて行ってくれました。
張さんはテレビ局の報道特番のプロデューサーという多忙を極めるお仕事にもかかわらず
夜になると車を出してくれては「ここはどう?」というお勧めのポイントに連れて行ってくれました。
みんなで一緒に街のあちこち見て次々移動。
昼間の散策で、途中へたって座り込んでしまったほど疲れていましたが
車で移動はラクで良かったなぁ.....
「明日になったら、今行った中で気に入った所をもう一度見るのもいいよ」と
そこまで配慮してくれていたのでした。本当にありがとう、お世話になりました!!

最後に男人街、女人街と歩いたあとに、廟街(ミウガイ)の屋台で夕飯。


f0063645_2554363.jpg










↓こんなものを食べました。

f0063645_2561492.jpgf0063645_2565396.jpg













↓近所には、まだ行きそびれているレトロなローカルレストラン「美都餐室」もありました。

f0063645_32864.jpg












↓ローカルなイメージ繋がりで、こんな下町写真も載せておきますね。

f0063645_342791.jpgf0063645_345480.jpg















(左)皮はパリッと甘辛、ジューシーな香港式焼きものの数々。
叉燒はじめ、これさえあればおいしいご飯が食べられるというものばかり!
(右)香港のお肉屋さんはこんな感じ。新鮮第一、今切ったものをすぐ掛けて「イラッシャイ毎度ッ!」
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-04-19 03:17 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by noon-cloud at 2006-04-20 15:17
香港血中濃度は保っているようですね。その調子!!
最近の天気は体調管理が難しいです。中から元気でガンバレ♪
Commented by kadoorie-ave at 2006-04-20 21:18
イラッシャイ毎度ッ!
新宿御苑の旧御涼亭(台湾閣)に行ってみたので、ますますシックでレトロな
シノワズリ気分が盛り上がっています。
後は行動が伴ってドンドン描けばバッチリです。
<< 展示会のお知らせ<Boutiq... 香港<扉と格子> >>