「香港トラムに乗ってぶらり旅」イベントが地球の歩き方ブログで紹介されました。

香港トラムに乗ってぶらり旅 写真展&香港茶話會のご案内はこちらです!
   →ONE DAY: http://oneday55.exblog.jp/17395282/
Facebookにも「香港トラムに乗ってぶらり旅」のページができました。
   →FB「香港 トラムに乗ってぶらり旅」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
「地球の歩き方/編集部・取材&日記」で、香港トラム写真展&茶話會が紹介されました。わーい、
ありがとうございます、富永さん♪

このようなページです。この画像をクリックしても少しも大きくならないので、是非本家本元の地球
の歩き方サイトをご覧ください。
「香港名物のトラムをテーマにした写真展&イベントを開催 「aruco香港」の取材エピソードな
どもお話しします!」
(「地球の歩き方aruco香港」編集担当:富永直美さん)

f0063645_12114256.jpg
深く、暖かく、そして熱い香港愛&台湾愛
に充ち満ちている富永直美さんは、フリー
ランスのライーター、エディター。
香港好き、台湾好きのかたは、arucoなど
で必ずや富永さんの記事を読んでいるは
ず。

今回のイベントでは、そんな富永さんが
チャットリーダーを務める回
もあります
よー!
日時は5月17日(木)19時〜20時30分
テーマは「『aruco香港』の取材で感じた
あんなこと、こんなこと」
です。

この機会にしか聞けない、取材の裏話も聞
けちゃうと思います。旅のライターを志す
かたは必聴かと。

富永さんについてもう少し詳しく知りたいかたは、こちらのブログもどうぞ!
→旅のおえかき作家とまこさんのブログ「旅ふぇち♪」:にゃおみさんのaruco香港&トーク&講座


あっ、そうそう。香港テーマでも、専門のハッキリしたチャットリーダーが多い中、専門はあるけど
イラスト描きで、テーマも「香港スキマ旅—モノ・町・暮らしのスキマに恋をして」というモヤッと
した内容の...小野寺光子の回、5月12日もよろしくお願いしますーーー!!!

香港のもつ「あの」ニュアンスや、大好きなそのディテールなどについて語りたいかたは特に是非!
おいでください。「香港女子的&路地的裏グルメ」に使われた香港イラストとはまた違う、オリジナ
ルポストカードセットのプチプチおみやげを用意してお待ちしております〜!
また、12日の茶話會前には、「香港女子的&路地的裏グルメ」の額入り複製画なども販売する予定で
す。リクエストがあれば、お知らせ下さい♪(コメント欄でも、Facebookでもなんでもいいです〜)
 
[PR]
by kadoorie-ave | 2012-04-14 12:01 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(2)
Commented by shinmemo0417 at 2012-04-16 15:24
久しぶりに中国出張後、香港から帰りました
帰りのキャセイのキャビンアテンダントの男の子
一人の男の子が若い頃のレスリーチャンの面影ありました
やはり香港の一つのいい男の代表的な顔なのですね
Commented by kadoorie-ave at 2012-04-18 10:28
>shinmemo0417さま
おかえりなさい!えーーそんなアテンダントがいる飛行機に乗ってみたい!
香港人...といっても、もともとは広東系、客家系その他東洋系人種のるつぼのはずなのに、なぜかやはり香港人らしい容貌ってありますね。不思議です。
肌のきめが細かく、つるんとしていて骨細。腰高で足がまっすぐ、加えて動きは速いのにどこか英国的な物腰も感じられるし(←洗練されている場合)。そういうタイプもこれから減ってくるのかな。
<< 「地図集」日本で初めて翻訳され... 写真展&香港茶話會のご案内 >>