香港のまち、香港の若き養蜂家たち<HK Honey>

しばらく前に、香港の若き養蜂家たち「HK Honey」のサイトををご紹介したのですけれど、英国メ
ディカルハーバリスト
のSaoriさんから、こんな素敵な動画があることを教えていただきました。
(NOKIAの作った映像なんですね。HK Honeyのマイケル・リョンさんの活動の様子はもちろん、私
が惹かれてやまない、香港の、切ないようなやるせないような美しさみたいなものも、よく出ている
と思いました。(できれば、フルスクリーンでご覧ください♪)



この動画シリーズを作っている、NOKIAによる解説。
Check out what we've found so far and then share your success story with us
so we can help you make it happen.

Hong Kong is a hive city home to more than 7 million people. It's here among
the high rise apartments that product designer Michael Leung has created his
own space bringing nature back into the metropolis one box at a time.


HKHoneyの活動について、詳しく知りたいかたはweb siteをご覧ください。すっごくセンスがいいん
だから。→ HK Honey
Facebookページもあります。最新ニュースはこちらから。
   →http://www.facebook.com/hongkonghoney

また、この動画を教えてくださったSaoriさんの言葉。
私たちの日常に自然が存在しなくなるのは、興味を失った時からだと思う...でも、まだた
くさんの可能性がある! we think once people lose interest in nature, it's gone...
(油麻地辺りの古き良き下町の取り組みを応援したいですよね。)



[PR]
by kadoorie-ave | 2012-03-28 02:06 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(2)
Commented by silentmiaow at 2012-03-28 10:53 x
FBでシェアさせてください~~。(さきほどコメントしたあとでシェアしようと思って小野寺さんのウォール再訪したんですが、なぜか見つけられず~~~)
Commented by kadoorie-ave at 2012-03-28 11:13
> silentmiaowさま:もちろんですー。よろしくお願いいたします。
<< 香港キョロキョロそこかしこ<あ... 香港キョロキョロそこかしこ <... >>