白宮冰室 結業....!!!

聘珍樓横濱本店での原画展は2月29日(水)まで延長となりました。、お食事の際の合言葉による
ミニデザートサービスも引き続き実施中〜♪
詳細はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こもも(池上千恵)さんのブログでで知った、白宮冰室(@土瓜湾)の結業。なんでなんでなんで?
かなりショックです。結業前に一度行かれただけでもラッキーだった、パンをいっぱい買って帰るこ
とができてよかった、と思えばいいと??まさか。香港人で冰室好きの人も多いし、日本からの「路
地的」な店が好きな人にとっても、還るところを失って魂が彷徨っちゃう人、多いんじゃないかな?

 ●ONE DAY : <香港・台湾 買い物記録帖>香港/白宮冰室のパン!
 ●ONE DAY : <香港・台湾 買い物記録帖>香港/白宮冰室の店内

廣東語のブログですが、漢字を拾い読みすれば意味も拾えるかと...
 ●猛烈南瓜在飯桌 :(2012年2月6日星期一) 白宮冰室:R.I.P

この間の新光戯院の結業といい、香港のステキなものが消えてゆく。懐かしいものにばかりしがみつ
く気はないけれど、記憶喪失の街になってしまっては魅力半減。

f0063645_14292495.jpg



あの花様年華的窓の格子はどこへ行っち
ゃったかな...処分するなら欲しい人がわ
んさかいたでしょうに、例えば私とか


↓この画像はクリックすると拡大します。

f0063645_14334468.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2012-02-10 14:11 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by gogo-komomo at 2012-02-10 22:58
なんだかもうショックすぎて気を失いそうです…。
Commented by kadoorie-ave at 2012-02-11 12:26
>gogo-komomoさま
ほんとに。力が抜けてしまいました。雰囲気が多少良くて懐かしい雰囲気があっても、「人造のレトロ」はどれも嘘っぽくて好きじゃない。日本でも他の場所でも。なんだかちゃちいというか、ね。
<< 白宮冰室の動画 香港キョロキョロそこかしこ(湾仔 ) >>