香港キョロキョロそこかしこ(円形の歩道橋/銅鑼湾)

聘珍樓横濱本店での原画展は2月29日(水)まで延長となりました。、お食事の際の合言葉による
ミニデザートサービスも引き続き実施中〜♪
詳細はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわずとしれた、銅鑼湾(コーズウェイ・ベイ)の目印、円形の歩道橋。

f0063645_23454172.jpg

はじめて見たときには、なんだかもっさりした配色だなあ...くらいの印象しかなかったのですが、
今やこのシャープでもクールでもない、どこかユーモラスな形が愛おしくてたまりません。

f0063645_23461100.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2012-02-05 00:01 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by silentmiaow at 2012-02-06 09:09 x
戻ってまいりました~~。FBへのコメントもありがとうございました!!
CWBの歩道橋、実は見上げるばかりで実際に通ったことはありません~~。階段にそんな文字が書いてあったなんて。今回も近くに滞在してたのに~~。残念だなあ。

短い滞在で相変わらず大忙し、上環-天后間をぐるぐるしているだけで終わってしまいました。あっ赤柱だけは行ったけど。
でもおかげさまでhulu10も功夫靴(皮製も布も両方サイズはあったんですが布にしちゃいました。皮のはちょっとかかとがあたりそうだったので。でも今思うとやっぱり・・・あああ)も買えたし、なんだか小野寺さんのあとをつけているような気分?の香港旅でした~~。
Commented by kadoorie-ave at 2012-02-07 11:47
>silentmiaowさま
さっき「銅鑼湾 歩道橋」で画像検索してみたら、ブログ記事がたくさんみつかりました。文字の書いてある歩道橋のほうは、北京オリンピックを記念して書かれたみたいですね。一番上の段が北京オリンピックになっているそうで。各都市の広東語名表記のおもしろさに気をとられて、とんと気付かなんだ。

滞在期間に比べて、みんな見たい食べたい行きたいところの量が多いんですよね...飽きるほど滞在してみたいです。懐にゆとりがあればなおステキ♡
<< 香港キョロキョロそこかしこ(湾仔 ) 香港キョロキョロそこかしこ(歩... >>