香港キョロキョロそこかしこ(Annaさんと蛇スープ)

聘珍樓横濱本店での原画展は2月29日(水)まで延長となりました。、お食事の際の合言葉による
ミニデザートサービスも引き続き実施中〜♪
詳細はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港朋友Annaさんは、いつもサービス精神満点。「香港らしいもの」や「日本では体験できないこ
と」を、それはそれは小まめに紹介してくれるのです。困っているときも、すっ飛んできてサポート
してくれる、頼もしい友人です。
その日はAnnaさんに、銅鑼湾で夜10時過ぎから映画を観るけど一緒に見ない?と誘ったのですが、
ちょっと都合が悪いんだとか。そのかわり「映画が終わった頃にホテルのロビーで待っているから」
とのこと。いやいや、池上千恵小姐と私が戻るのは12時過ぎになっちゃうんだよ、と答えたのです
が....
ちなみにその晩観たのは、そのとき公開初日だった「奪命金」。私に広東語が理解できるはずもない
のですが、面白かったー!東京フィルメックスでご覧になったかたも多いと思いますが、とぼけたよ
うなおかしみとペーソスに溢れていて、息をもつかせぬ展開、なのでありました。


f0063645_365040.jpg

果たして、本当にAnnaさんは大切そ
うに荷物を抱え、ロビーのソファに
座って待っていてくれました。

f0063645_371427.jpg

保温バッグから、保温ポットを取り出し、器に空け
てくれたもの。



それは...

f0063645_373221.jpg

蛇の他に、キクラゲや豆腐、たけのこなども入っていて、クセはなく食べやすい。こりゃおいしいで
す〜〜。とろみがあるだけでも体は温まるのですが、そこはなんてったって、蛇スープ。食べた途端
に体がポッカポカになりました。

f0063645_38049.jpg


これが蛇ね。


池上千恵さんのブログ
記事はこちら

ここでは、随分前の思
い出話を書いていてご
めんなさい〜






[PR]
by kadoorie-ave | 2012-02-04 03:49 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 香港キョロキョロそこかしこ(歩... 香港キョロキョロそこかしこ(火... >>