「aruco香港」最新版が出ましたーーー♪

※聘珍樓 横濱本店のイベントについてはこちらをご覧ください。

【大切なお知らせ】原画展の延長が決まりました!会期は2月29日(水)までとなり、店頭での「香
港女子的裏グルメ」「香港路地的裏グルメ」の書籍&シノワさん人形の販売も同時に延長となりま
す。また、お食事(飲茶も含む)をなさるかたは、合い言葉「裏グルメ@聘珍樓」でのミニデザー
ト・サービスも期間中継続
となります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のところ、『総合的な内容の香港ガイド』では、一番のお気に入りの本、aruco香港

その最新版が発売されましたー♪わ〜いわ〜い。

まず、私にとってガイドブックの大切なポイントは、
●町歩きをするのに、重いガイドブックは論外なので、小さめで軽いことが大事。地図は取り外せる
タイプで、見やすく、薄くて小さいもの。街中で大きく広げるタイプの地図は困るんです。
●情報量が膨大でも、自分の「好き」のツボから外れた情報ばかりじゃしょうがない。見たいもの、
行きたいところ、食べたいもの、欲しいものの趣味が合っていて、そういうのばかりぎゅう詰めなの
がいい。
●情報がきちんと更新されていて、新鮮なニュースを逃していない本。できるだけ正確を期している
もの
...なんてことでしょうか。というわけで、aruco香港は家で読んでワクワク、旅に持ち歩いてよし♪
のお気に入りです〜。皆さまのお気に入りのガイドブックはなんですか?

f0063645_22501058.jpg

今回は、自慢にならないレベルで、ほんのちょーーーっぴり、誌面に協力しました。どのくらいちょ
っぴりかというと、池上千恵さんのページで、千恵さんのうーんと小さな顔アイコンの写真を、千恵
さんのカメラで私が撮った...という協力。なのに、巻末に私の名前まで載せていただいて、かたじけ
ないというか、気恥ずかしいというか...。


地球の歩き方 aruco7 香港:内容の紹介がここに

[PR]
by kadoorie-ave | 2012-01-30 23:20 | | Comments(6)
Commented by 讃岐おばさん at 2012-01-31 06:51 x
いつかは香港と思いつつもう何年経ったのやら。
せめてガイドブックだけは新しい物を用意しておかないと、です。
↓の奇異雪山果、絶対食べてみたいです~
Commented by gogo-komomo at 2012-01-31 21:21
光子カメラマン、その節はお世話になりました~m(_ _)m
Commented by kadoorie-ave at 2012-01-31 23:32
>讃岐おばさんさま
香港は台湾とも近くて、逃げても行かないから大丈夫です。どんどん変化はしていくと思いますが。奇異雪山果は、店主のサービス精神と創意工夫がギュギュッと詰まっているような気がします。
思い出すと、食べに行きたくなります。
Commented by kadoorie-ave at 2012-01-31 23:34
>gogo-komomoさま
あまりにささやか過ぎる協力で、おはずかしい....
Commented by Pi at 2012-02-02 21:13 x
偶然ですが最近購入したのがarucoモロッコです。家で読んでワクワク!ツアーでの旅行なので旅先ではどの位役に立つかはわからないけど本屋さんで手にとってみて楽しそうと思いました。
Commented by kadoorie-ave at 2012-02-04 04:04
>Piさま
このシリーズ、よく食べ、いろいろなことに興味津々の女性にぴったりの仕様になっていて好きです〜。本を見ながら、旅行前にどこに行こう、何をしよう...って妄想する時間ほど楽しいものはないですよね〜!
<< 香港キョロキョロそこかしこ(香... 香港キョロキョロそこかしこ(「... >>