香港キョロキョロそこかしこ(「厚生酒行」德輔道西/西環)

※聘珍樓 横濱本店のイベントについてはこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港に行くたび、この建物が元気かどうか気になって見てしまいます。戦前から今に至るまで、なんと
か残っている建物のひとつ。今、どんどん減りつつある騎樓スタイルの建物。長持ちしますように。

f0063645_4282573.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2012-01-29 04:38 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by silentmiaow at 2012-01-30 08:15 x
わー、どこだかわかっちゃった。アイランドパシフィックホテルに泊まってたとき、気になって写真を撮ったところです。アイランドパシフィック、床までの大きな窓から海や船が見えて、明るくていいお部屋でした。地下鉄の駅からは遠いけどトラムやバスに乗ればなんてことないし。近くに渋いびんさっがあったなあ。
Commented by kadoorie-ave at 2012-01-30 21:21
>silentmiaowさま
この周辺、大好きです。アイランドパシフィックホテルには、まだ泊まったことはないのですが、評判いいですよね。(大抵トラム終点に近い、メインランドの人向けのホテルとか、そういうところに泊まることが多くて...)。でも、トラムがあれば、なんてことないです〜トラムに乗ること自体が楽しみでもあるので。
...渋いびんさっ、気になります。
<< 香港キョロキョロそこかしこ(「... 香港キョロキョロそこかしこ(銅... >>