速報。聘珍樓/飲茶トークイベントの特別メニューを発表します♪

※聘珍樓 横濱本店のイベントについてはこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャジャーン!!
いよいよ明日から、「“裏グルメ”&聘珍樓グリーティングカード 原画展」が始まります。今晩は
作品の飾り付けに行って参ります!

会期中の1月21日(土)に行われます「飲茶と裏グルメ トークイベント」。聘珍樓の点心長考案の、
今回だけのオリジナルメニューだということは、前にも書きましたが...。

今日。その内容が発表になりました。キャッホーイ♪

こちらからのリクエストは、思い切り「香港らしいもの」「旧正月、新春の定番」中心で、というこ
とでした。もしかしたら不慣れな素材があると思われるかたもいらっしゃるかもしれません。案外ク
セもなく、おいしくてお肌にもよい素材が多いんです。この機会に是非チャレンジしてみてくださ
い。新春の定番も、聘珍樓にかかるとどんな感じかな〜♪楽しみです。

f0063645_14431772.jpg


はっ!!哀しいお知らせがあったのでした。池上千恵さんと私は、トークをしているので、ご出席の
皆さまと一緒に食べられない
のです。スライドショーと司会進行をしてくださる写真家の永田幸
子さんも
。間違って、近くのかたのお皿からつまんでしまったらどうしよう、私。


[PR]
by kadoorie-ave | 2012-01-16 14:46 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by silentmiaow at 2012-01-17 08:19 x
楽しみです~~。おめでたい髪菜って初めてです。乾いたのを見たことがあるだけなのでうれしい~~。どうか儲かりますように。
それにしても。はむそいこっとかちゃーしゅーパンとか、どうして私の好物がわかったのかしら…。
Commented by kadoorie-ave at 2012-01-19 10:40
>silentmiaowさま:すみません、御返事遅くなりました。silentmiaowさん、恭喜發財!!
髪菜、はじめて香港に行ったとき、勢い込んで買いました。
乾物の引き出しにモシャモシャしたのが見えるたびに、一瞬髪の毛かと思って微妙に怯えましたが、食べるとなるほど!って思います。「はむそいこっとかちゃーしゅーパン」が出されるのは...それは千恵さんや私も大好きだからです...。
<< 速報その2。聘珍樓/原画展+合... 香港キョロキョロそこかしこ<聖... >>