<香港!Hong Kong !>動画で上環散歩♪

※聘珍樓 横濱本店のイベントについてはこちらをご覧ください。
(※おかげさまで残席はあとわずか。参加ご希望のかたはお早めに聘珍樓本店045-681-3001に御
電話下さいませ。また、キャンセルが出る場合もありますので、お問い合わせ下さい。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0063645_12374488.jpg
香港島の上環鴨巴31號
(31 Aberdeen Street; 852-254
1-1955)の坂の途中に、間口は小
さいけれど、なんとも魅力的なディ
スプレーのウインドーがあります。

それが、「Moustache」。
オリジナルのメンズウエアと、テー
ラーの技術を活かした注文服を扱っ
ています。

私はこの店のオーナー、Alex Daye氏とEllis Kreuger氏の、色の感覚やディテールへの繊細なこだわ
り、そして少しユーモラスなセンスが大好きで、ブログで紹介される彼らの香港情報を何より楽しみ
にしています。(実際にお会いしたときも、ものすごーーくチャーミングな人たちでした。)

ブログでたまった香港情報は「 Moustache Guide to Hong Kong」として、ときどき冊子にまとめて
店で販売されます。この間、3冊目が出ました。糸で背を綴じたハンディサイズで、100HK$也。趣
味がすごく合うなら、お買い得です。(ただし、見たこともない香港情報ばかり、というわけではあ
りません。私は、ネタの新鮮さの前に、彼らのものの見方や選び方にワクワクするんだけど...)

2冊目のほうはもう売り切れていますが、Moustacheのサイト内で全ページ読むことができま〜す。

そのMoustaheのお店とEllisも登場する、ステキな「上環」の動画があります。お散歩気分がしばし楽
しめます♪
MONOCLE/NEWS REPORT:Neighbourhood : Sheung Wan


[PR]
by kadoorie-ave | 2012-01-12 12:56 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 横浜中華街 春節情報 <香港・台湾 買い物記録帖>香... >>