イラストの仕事<「寝台列車で行こう」-『人気列車で行こう』小学館SJムック>

香港と台湾のことを思い返してボーッとしていたのですが、ちょっと前に出たムックに鉄道のイラス
トを描いていたことを思い出しました。

「寝台列車で行こう」(鉄道マガジン『人気列車で行こう』総力編集)/小学館SJムック
Amazon.com
↓画像をクリックすると、わずかばかり拡大してご覧いただけます。

f0063645_2354488.jpg

このムックの目次/見開き2ページに寝台列車とその路線マップを描きました。旅好き、鉄道好き、寝
台列車好きのかた、是非ご覧くださいまし。


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-11-28 23:06 | イラストの仕事 | Comments(4)
Commented by shinmemo0417 at 2011-11-29 11:32
日曜日は失礼致しました
この本、拝見しました、もうすっかりこちら側の人になりましたね
僕が東海道を経由する寝台特急を全制覇したのは、高校1年
はやぶさ(往路)・出雲(復路)で達成
もう一度チャレンジしたいな、それも東北・北海道も含めた日本中
Commented by syo-kunin at 2011-11-29 21:20
光子さん、こんばんわ。。。

ブル-トレイン、一度乗って見たかった~!
何気に、番長も電車好きなので、是非見させて頂きます~☆
Commented by kadoorie-ave at 2011-12-01 01:30
>shinmemo0417さま
日曜日、shinさんご一家とばったり出会えて嬉しかったです!
それにしても「こちら側の人」とは...!(笑)
私など、まだまだ資料を山積みして「あの部品がわからない〜」「車輌の側面の色がよくわからない〜」と頭を抱えるばかり。寝台列車だって、サンライズ瀬戸にしか乗ったことがありません。
でも、憧れです。寝台特急の旅。
Commented by kadoorie-ave at 2011-12-01 01:34
>sho-kuninさま
sho-kuninさん、こんばんは。。。

このページは見開きの目次ページで、はまなすや北斗星は夜、ライトを点けて走る様子を描きたかったのです。いいですよね〜。
ブルートレイン、私も乗ってみたかったです。
.....って、sho-kuninさんも鉄道はお好きなんですね...
<< <香港・台湾 買い物記録帖>I... <香港・台湾 買い物記録帖>台... >>