<香港・台湾 買い物記録帖>香港/郵便受け


f0063645_17335260.jpg初めて香港に来たときから気になっていたもの。そして最近、
香港のそこかしこで使っているものなんだから、よく考えたら
どこかで売っているんじゃないの?手に入れればいいんじゃな
いの?と最近気づいたもの。

それが、こちらです。↓↓↓

f0063645_23581511.jpg

新品なので、まだピッカピカですが、これから壁にかけて使い込んでいくうちに、いい味が出てくる
のではないでしょうか。
実はこれ、以前竹の帽子をプレゼントしてくれた香港朋友のAnnaさんが、またもやお手柄で、私の
ために買っておいてくれたもの。Annaさんからのお土産です。最近の集合住宅の入り口には、大抵
造り付けのポストがあるので、このペコペコのトタン製ポストを売る店は減ってきているのだとか。

↓↓↓下の画像は、かなり年季の入った先輩格のポストたち。

f0063645_031730.jpg

※自分の家にどうしても香港のポストが欲しい!というかた。ご入手はお早めに!参考までに、扱って
いる店を挙げておきます。
魔法瓶を買った、上環の「朱榮記」。または「章記銅鐵」辺り。必ずあるかどうかは...私にもわかり
ません...。


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-11-21 23:52 | 散歩と旅・建物 | Comments(10)
Commented by アンナ at 2011-11-22 03:38 x
自分の住所番号とさしえを書ってください....信箱はさらに可愛いですね。
Commented by 讃岐おばさん at 2011-11-22 07:23 x
うわぁ、素敵です~!
これって新聞も入りますか?
我が家の玄関マットは*やん*サンところで買った「歓迎光臨」です(笑)
Commented by silentmiaow at 2011-11-22 08:10 x
うわー、こんなの買って帰るなんて思いつきませんでした。すてき~~、一気にお部屋が香港になりますね!うしろの本棚にも目がくぎ付けになってしまいました。魔法瓶もすてきだったし、いいないいな~~。
Commented by hongkongpeu at 2011-11-22 22:33
素敵ですね~♪
ただ裏グルメが潰れているのが気になります(笑)
Commented by kadoorie-ave at 2011-11-23 00:09
>アンナさま
ANNAさん、とっても香港らしくて、私が欲しくてたまらなかった物をプレゼントしてくれてありがとうーー!マジックでポストに住所の番地や部屋番号を書けばいいのね。
香港に行くたびに、買い足していけば、私の部屋が香港みたいになりますね〜。
(ANNAさんが持ってきてくれたあの蛇のスープもあおいしかった。体がポカポカ温まりました!多謝〜)
Commented by kadoorie-ave at 2011-11-23 00:13
>讃岐おばさんさま
新聞も入りますよ〜、日本の新聞なら。香港や台湾の分厚い新聞だとむずかしいかもしれません。
私は壁にかけて、ウォールポケット代わりにしたいと思っています♪
味わいを出すためには、過保護に室内にかけておくのではなくて、風雨に晒されないとだめかも...。
Commented by kadoorie-ave at 2011-11-23 00:17
>silentmiaowさま
追々買い足していって、壁に5〜6個並べて下げたらいい感じになるのでは..と思っているんです。
ポストはまだ机の上に置いていて、写真に撮るにはあまりにも画材・文具が散乱していたので本棚に立ててみました...
Commented by kadoorie-ave at 2011-11-23 00:19
>hongkongpeuさま
あ...ばれたか....。裏グルメをポストの下に敷いて撮ったの、だれかに指摘されるんじゃないかと、画像をここにアップしてから気づいてビクビクしていました。
ポストはもうすぐちゃんと壁にかけま〜す。
Commented by マツモト at 2011-11-23 05:17 x
郵便受けの背景の本棚に泣かせられるものばかり。ここはひつ子さんの好きなものコーナーなんですね。もっとアップしてご紹介くださ〜い。
Commented by kadoorie-ave at 2011-11-24 01:26
>マツモトさま
とりあえずどこか置くところはないかな...と仕事部屋を見渡したところ、どこにもそんな場所はありませんでした。それで一番まともだった本棚に立てかけたんです。好きなものコーナーは...カオス状態で部屋中に広がっております...おそろしい。
<< <香港・台湾 買い物記録帖>香... <香港・台湾 買い物記録帖>香... >>