人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編

やっと、ブログに帰ってくることができました!!

香港から帰って、溜まった仕事をえんやらえんやらと頑張って、次に旅立ったのが台北でした。台湾
の旅行ガイドもまるっきり見る時間がなく、こんなにあたふたと出かけたのは初めてです。とはい
え、台北滞在はほんの3泊4日でした。戻ってからが、さあ大変!朝から晩、晩から朝まで毎日イラス
トを描いて描いて描きまくっておりました。腕が腫れたようー。ご飯も作らず、掃除洗濯はもちろん
する暇もなく、カフェイン漬けで、緊張ハイテンション。ずっと0〜3時間以下の睡眠だったので、昨
日出かけたら、エスカレーターで立ったまま眠ってしまう始末。

でも、なんとかひと山越えました。


<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0193638.jpg

香港のお金は台北に発つ日の朝に、お財布から掻き出したまま机の隅に。台湾のお金はまだ財布から
出す暇もなく、日本のお金と同居中。今晩やっと、整理できそうです。
頭の中もお財布同様、香港と台北(その間に群馬にも取材で行ったのだ!)が整理できずにグチャグ
チャ混ざったままです。

さてブログにそれらをどうまとめたらいいものか?...そこで今回は「香港・台湾 買い物帖」と題し
て、めずらしく買った物の記録をしてみようかと思いました。ただし、国内外を問わず「食べ歩き」
にも「ショッピング」にもそれほど情報通ではないので、どなたの参考にもならないかも...ですが。

買い物のことを書くといっておきながら、今回は街の風景を載せてしまいます。ここは上環。階段が
集結しているかのようで、大好きな場所です。
(以下、二つ並んだ画像はクリックすると拡大します。)

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0261761.jpg

その壁がだいぶにぎやかなことになっていました。

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0354183.jpg 

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0351944.jpg

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0425424.jpg

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0442279.jpg

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0433594.jpg

<香港・台湾 買い物記録帖>近況&予告編_f0063645_0445172.jpg


by kadoorie-ave | 2011-11-17 23:44
<< <香港・台湾 買い物記録帖>香... またまた、ちょっくら行って参ります! >>