いざ、香港へ。

本日より、また香港に行って参ります〜。...というだけでは愛想がないので、大急ぎで坪州のかわいい
パン&お菓子のお店(「香港路地的裏グルメ」の本の中にあります。店名は...なぁんだ?)で買ったも
のの写真をアップしておきます。

f0063645_10215587.jpg
以前にもご紹介したかもしれないこの写真。
一仕事終えて、通りでくつろいでいるのが
その店のご主人。

↓この店で評判の「芝麻餅」!ああ、思いだすなあ素朴で香ばしかった...。

f0063645_10222048.jpg

↓右上はたしか「老婆餅」、左下はもちろん「蛋撻(エッグタルト)」。これもおいしかった〜〜。

f0063645_10223869.jpg


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-10-19 10:30 | 散歩と旅・建物 | Comments(6)
Commented at 2011-10-19 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinmemo0417 at 2011-10-20 21:03
イヤー楽しみですね
今回も街・人・もの・美味しいものよろしくです
Commented by arak_okano at 2011-10-22 05:30
アラックです。
行っちゃいますか、香港。
雲呑麺とお粥が食べたいです。
Commented by kadoorie-ave at 2011-10-30 08:44
>鍵コメさま
お返事、遅くなってごめんなさい!溜池山王の薬膳セミナー、おかげで楽しかったです。もっとお話を伺いたかったです。
鍵コメさんのブログ、中身が濃くてすごいですね〜。
Commented by kadoorie-ave at 2011-10-30 08:46
>shinmemo0417さま
香港に行く前と帰ってきてからの忙しさに目が回ります...が、今回もますます楽しかったのです!足は棒、それも丸太ん棒になりましたけれど。
Commented by kadoorie-ave at 2011-10-30 08:48
>arak_okanoさま
アラックさん、こんにちは。
行っちゃいました、香港。旅の前後が忙しさマックスで大変ですけれど、楽しすぎて帰ってくるのを忘れてしまいそうでした。お粥も雲呑麺も、日本でも食べられるけれど、街の匂いや現地ならではの味わいは...持ち込めませんもんね。
<< 2011年10月の香港<無事帰... 最近の食卓 >>