香港路地的裏グルメ p65~<大坑/番外編 UNAR COFEE>

今回ご紹介するのは、実際に店内に入って食べた店ではないので、ちょっと小声でお伝えしますね。
この建物、周囲の唐楼よりもグッと古く、それでいてモダンで洒落たデザインでした。前回ご紹介した
「炳記茶檔」の向かいにあります。

f0063645_22810100.jpg
一階は黒くペイントされて、き
りっと引き締まってみます。

古いビルだからと、適当に改装
されてしまったのではなく、こ
の建物の本来の良さを取り戻し
て、上手にリノベーションして
あるのが素敵。

↓「FEEL SO GOOD & UNAR DESIGN LTD.」と書いてあります。格子好きとしては、右上に一箇所
残った鉄の格子がたまりません。ほしい〜〜

f0063645_2217192.jpg

f0063645_22195652.jpg建物の反対側内まわってみますと...錆びた鉄板
の小粋な看板がありました。

「UNAR COFFEE」ですって。

ちなみに、ここに見えてるクーラーの室外
機、全部TOSHIBA製でした。だからなん
だというわけではありませんが、日本人と
してはマイドドーモな気分。

店名で検索してみたところ、Itarian
Bakery Coffee & Tea Shopだとありまし
た。OPEN RICE(香港の口コミグルメサ
イト)を見ると、出てくる写真がおいしそ
う〜!
『路地的裏グルメ』というより『路地的ス
タイリッシュグルメ』になりそうでけれど
ちょっと気になります。
------------------------------
Unar Coffee Company
住所:大坑第二巷4號地下
電話 : (香港)2838 5231
------------------------------

f0063645_22305935.jpg




オマケに壁のアップ。こんな水道のマークまでかっ
こよく見えました。




[PR]
by kadoorie-ave | 2011-10-10 23:33 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by マツモト at 2011-10-12 20:46 x
あらあら、このあたりは友人宅から歩いて行ける場所ですよー!!
Commented by kadoorie-ave at 2011-10-13 02:42
>マツモトさま
えっ、それは(私好みの)よいところにお住まいで!うらやましいなぁ。
<< Michael Wolf 「H... 香港路地的裏グルメ p70<炳... >>