「香港女子的&路地的裏グルメ イラスト原画展」会場の様子

すでに、何人ものかたがブログで会場の様子を報告してくださっているようなのですが...私も遅れば
せながらここでご紹介したいと思います。
SPACE Kはこぢんまりした白い空間。入り口から入奥に向かって左側の壁には「女子的」の表紙コ
ピーが。右には「路地的」の表紙のコピーが貼ってあります。イラスト原画も、左右に分けて展示し
ています。

f0063645_212885.jpg

f0063645_2124147.jpg

↓「女子的」のイラストが並んでいます。

f0063645_2133867.jpg

反対の壁には、「路地的」の原画イラスト。

f0063645_2132082.jpg

ここからはオリジナルグッズ販売コーナー。今回シノワさん人形の箱には香港の古いアパートメント
やトラムの写真などを背景として貼り込みました。箱そのものも、シノワさん人形専用に作成したも
のです。今回は特別に、シノワさんの着替えの服も別にご用意いたしました。

f0063645_2141080.jpg

↓こちらはAmerican ApparelのTシャツを使ってプリントをしたもの。今回は女性XSから、男性用
XL(しかもUSAサイズ...)まであります。

f0063645_2144556.jpg

f0063645_8203132.jpg 
もちろん、「女子的...」と「路地的..」の
本も販売しております。特典として、イラ
スト入りオリジナルしおり5枚が付きます!

↓こちらは入り口近くのコーナーにある、額付きの複製画。

f0063645_2151960.jpg

f0063645_241138.jpgセイロの中にあるのは、「オヤジシーシ
ー度」でお馴染み、「オヤジシーシー・
シール」などのシール。そして、なんと!
「香港路地的裏グルメ」の表紙のトラムの
アイコンをプリントしたガムも入っていま
す。
f0063645_2412925.jpg
←ありゃっ?これはなんだ...?






[PR]
by kadoorie-ave | 2011-09-21 02:04 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by アンナ at 2011-09-21 03:30 x
今度会場の手配では GOOD! 好!好!好!展品と贈物を沢山ありますよ...
私が光子さんの香港Fansたちを紹介しました、あのBlogぜひ見ってください (言って)
Commented by shinmemo0417 at 2011-09-21 22:15
お邪魔しました、小さな会場ですが、絵にフィットしててとても良かったです
「坂を登るおばさん」のお尻が可愛くて笑っちゃいました
原画の価格を一桁間違えて買いそうになりました(何時も失敗します)
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-22 22:40
>アンナさま
Annaさん、ありがとうございます〜
opening partyには、欲生さんも来てくれておいし〜い中国茶(白牡丹と年代物の普洱茶を皆さんに出してくれました♪
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-22 22:45
>shinmemo0417さま
私は生まれつきおっちょこちょいなのですが、ここしばらくのひどい寝不足で脳の働きがさらに低下...今日は友だちを前にして名前が出てきませんでした。
それから、あのう....「坂を上るおばさん」が描いてあるイラストの値段を見たらですね。
急に私の目が乱視になったのかと思ったのですが、テントウムシがたくさんあるいているみたいにゼロの数が多く見えました。えっ?と思って見直したらなんと!ゼロが一桁多いじゃありませんか。大あわてで修正しました(大汗)。
まさか他には間違いはないわよね、と隣の絵を見たら....ショック!!!100万円って書いてありました!これではぼったくり原画展です。恥ずかしい〜〜〜
Commented by tomotubby at 2011-09-23 10:08 x
ともたびもこっそりと伺いました。イラスト、香港島中環のおなじみの場所が描かれていてとっても懐かしかったです。

蘭芳園↓
http://www.flickr.com/photos/tomotubby/4397200457/in/photostream

しかし、代官山のあの辺り変わりましたね~
オリーブの木が欲しくなりました...
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-24 03:34
>tomotubbyさま
わ〜ともたびさん、来てくださったんですね。...ということは、あの時のあの人かな〜〜〜香港中環のおなじみの場所は、私も香港で最も好きな場所です。ともたびさんの写真の、夜の風景も好きだなあ。
代官山、久しぶりに行って、路地裏までびっしりカフェetc.お店になっているのを見てびっくり。昔は民家ばかりだったのに。
<< 香港にいると錯覚するような、台... 搬入〜〜! >>