余談ですが...

共に「路地的」のイベントに向け準備に奔走している池上千恵さん。真夜中にも早朝にも、お互いに
メールでたくさんやりとりをします。私のプロフィールをまとめてくれていた千恵さん。「*好きな
香港明星* 」についても、私のかわりに書いてくれたのですが...確認のためのメールを見たら「陳
國榮(レスリー・チャン)に決まってるじゃない!」
と書いてある...。「(プロフィール)ばっちり
です。しいて言えば、「陳國榮」じゃなくて「張國榮」のほうが好きかも、です」と返信すると、千
恵さんから「たいへーーーーーーーん!!!!ごめんなさい!!だれよ、陳國榮ってーーー!」との
御返事。(大笑)

そりゃあなた、陳國榮って................こんなひと。↓

f0063645_14441610.jpg

多分ね、そう思います。


おっと、こんなことをしている場合ではなかった!
いかんいかん。

[PR]
by kadoorie-ave | 2011-09-15 14:49 | イラスト付き | Comments(10)
Commented by suzie at 2011-09-15 15:01 x
陳國榮、わらわせてもらいました。
こんなおじさん、きっといるよね。
Commented by ビンゴ at 2011-09-15 16:59 x
そりゃないわよ!こももさん!(爆)
Commented by gogo-komomo at 2011-09-15 20:17
ごめんなさいっ!!あわてんぼうで指先あばれんぼうな私を許して。
でも、私のミスタッチもこんなステキなキャラクター誕生のきっかけに
なったんだから、よかったよかった。わっはっは。(笑ってごまます)
それにしても陳國榮、いとおしい。癒し系だわ。ちょっと粘りけのある目線
がたまらんですー。
Commented by 翠雨 at 2011-09-15 21:47 x
陳國榮さん。あんなオッサンでもとても歌唱力に優れていたりして…。
侮れない香港(海外)歌謡界だったりします。

張國榮 レスリー・チャン
陳美齢 アグネス・チャン
成龍 ジャッキー・チェン
張學友 ジャッキー・チュン(←ジャッキー・チャンでしょ?)

カタカナ表記や漢字表記で迷い悩んだ頃を思い出し面白く読ませていただきました!
Commented by マツモト at 2011-09-16 18:21 x
ナイスです!
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-17 01:24
>suzieさま
「陳國榮」と聞いた途端に浮かんだのがこの顔...
どこかで会ったことでもあるんでしょうか、私。
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-17 01:42
>ビンゴさま
でしょう?なんだか妙な雰囲気の名前でしょう?
でもきっと、香港には現実の陳國榮さんがいっぱいいるんでしょうね?
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-17 01:48
>gogo-komomoさま
陳國榮さんと聞いた途端に、すぐにこのおじさんが頭に浮かびました。
ダンディー(を気取る)物腰、低音の魅力...の歌声が自慢なの。多分。
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-17 01:54
>翠雨さま
もう、断然歌唱力に優れていると思います、陳國榮さん。
そういえば、香港明星を知った頃は、広東語の名前、英名、北京語読みの名前で呼ぶ人もあり、覚えるのが大変でした。
レスリーも、チャンというよりチョンのほうが本当は近いはずですけど、
あまりそう呼ぶ人はいませんね。それにしても無理矢理カタカナに直すのってときどき無理があってくるしい...
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-17 01:54
>マツモトさま
ありがとうございます!!
<< 「『香港“女子的&路地的”裏グ... 「『香港“女子的&路地的”裏グ... >>