2011年、香港。<Jenny Bakery>

丁度、前回Annaさんからの質問コメントがあったので、かわいいテディ・ベアの缶に入ったJenny
Bakeryのご紹介をします。
既刊の「香港女子的裏グルメ」にも、読んだら思わず買いに走り出したくなってしまうような、池上
千恵さんの文章でここ、Jenny Bakeryの紹介ページがあります。添加物は一切無添加、サクサク・ホ
ロリ、バターの香りのクッキーがぎっしり詰まっている...。クッキーぐらい、おいしいのをいくらで
も食べたことがあるわよ!とお思いの方が多数いらしゃると思いますが、何というか...微妙に日本と
は違う美味しさなんです。それから、缶の中には包装材や仕切りもほとんどなく、ただもう職人技と
しか思えないくらいぎっしりと、クッキーが詰まっています。
こちらは評判のPineapple Roll (鳳梨卷)です。台湾で有名なパイナップルケーキを思い浮かべて、回
りが風味豊かなホロホロ・クッキー...。ホロホロだけに、日本までガタンガタン揺らしながら持って
帰ってくると、形が崩れたり、角が欠けたりということは多少あるものの、気にならな〜い(私
は)。
本店、支店ともに、「こんなところに本当にあるの?」と心配になるような場所にあります。そのう
え、丁寧に作っているので数が限られているものもあります。だけど、今回買ってみて、わざわざ行
く価値アリだなぁ...と思ったのでした。
サイトをご覧になって、地図もよ〜く調べて行ってみてくださいね。

f0063645_166065.jpg

この缶ですね。

私にはちょっとラブリーすぎて照れくさい缶ですが...。

f0063645_1672528.jpg
振り回してちょっとモロモロにな
ってしまったうえ、1/3くらいは
食べてしまったあと、「そうだ、
写真を撮らなくちゃ」とハッとし
て撮りました。

きれいな状態を見たいかたは、
「香港女子的裏グルメ」をご覧に
なるか、香港で実物をご覧くださ
いませ〜。


Jenny Bakeryhttp://jennybakery.smugmug.com/
Open Ricehttp://www.openrice.com/restaurant/
(各支店が載っています。クリックすれば地図も出てきます。)


[PR]
by kadoorie-ave | 2011-09-01 16:17 | Comments(4)
Commented by ayam7281 at 2011-09-02 01:03
うちにはクリスマスバージョンがあります
普通のもかわいい(o^o^o)
今度は普通のを買いに行きたいです
ベア好きな私にはこたえられません
それにしても不思議な場所にありますよね~
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-02 04:16
>ayam7281さま
クリスマスバージョンがあるんですね〜!なんだかクリスマス前に香港に行きたくなります。
その缶欲しさに。
中身と缶のラブリーな雰囲気とは、随分ギャップのある場所ですね。
千恵さんについて行って、「ここ、自分一人で迷わずに来られるかな」と不安になりました。
どちらかというとパチンコの景品交換所があるとしっくりくるような...(笑)
Commented by STARFERRY at 2011-09-02 07:51 x
こんにちは。
おひさしぶりです^^。
ここのクッキーめっちゃおいしいですよね♪
(普段はクッキー、作ることもないし食べないんです)
前回はパイナップルロールがなかったので
今度行くお友達に頼んじゃいました^^;)
もうすぐ私も食べられるのね~♥
Commented by kadoorie-ave at 2011-09-02 23:23
>STARFERRYさま
最近、ブログの更新だけで息も絶え絶えになっていて、本当にごぶさたしてしまっております...。
Jennyのクッキーはおいしい、と聞いても、人から1、2枚食べさせてもらっても
「あ〜おいしいわよねえ」くらいにしか思っていませんでした。
私が悪うございました。とーっても美味しい。
「これは高カロリー!ふんだんにバターを使っているし!」とどんなに考えても
何度も手が伸びてしまう、危険極まりないクッキーでした。
パイナップルロール、.........おいしい〜。早くお手元に届くといいですね♪
<< 2011年、香港。<廖孖記 L... 2011年、香港。<香港みやげ> >>